去年創業したHA-LU。人気を呼のは次々とアップする学園ショートドラマ。その総再生数は1億3000万回。そこには若者を掴むノウハウが。最初の1秒でいかに目を止めさせるかが大事。物語作りにも工夫があり、最初の段階で話をわかりやすくしているという。岡はSNSに生きてきた男。高校を卒業後に、大阪から上京してきたが金も縁もない中で没頭したのがインフルエンサー。そして去年創業したHA-LUでスタッフを集めたところ、元ニートからお坊さんまでSNSのダイレクトメッセージで個別にスタッフを集めたという。若者が集まったHA-LUで、岡が挑むのは、渋谷である計画を始めている。やってきたのは5年前にオープンしたのはミヤシタパーク。渋谷にいくつもある巨大モニターをHA-LU
のコンテンツで埋め尽くしSNSで話題にしようと考えた。それに協力する人たちも。その岡の大胆さが成長を支えている。
岡はトントン拍子にみえる会社の成長についてそうではないと答えたが、自身は少し前まで家がなかう、カバン一つで他の人の家で居候していたというがそれがキツかったという。しかし会社が伸びて一定の給料が入るようになり家を借りれるようになったという。また男スマホのショートムービーを手掛けようと思った理由に岡は男子校で学校に女性がいないことが嫌だったというがドラマの中ではなかった青春が作れそうだと思い、制作するとそれがたまたま市場が伸びるタイミングと合致したという。ヒットさせる上で大事にしていることに岡は、一つが共感性と2つ目が賛否。映画館では2時間閉じ込められるが今のTik Tokはおすすめされた動画に対して受動的にコンテンツを消費し、いかに1~5秒の間にコンテンツを見させるかが大事だと答えた。しかし自身はほとんど制作には関わっていないという。また採用基準については素直か素直じゃないか、パリピかそうでないかの2軸で決めているという。またパリピでは採用しないと答えた。またサイバーエージェント・キャピタルやいろいろなファンドから出資を受けているというが岡は、何も知らな事が良かったと答え、有名な経営者もなにもわからず、飛び込んだ結果だという。
のコンテンツで埋め尽くしSNSで話題にしようと考えた。それに協力する人たちも。その岡の大胆さが成長を支えている。
岡はトントン拍子にみえる会社の成長についてそうではないと答えたが、自身は少し前まで家がなかう、カバン一つで他の人の家で居候していたというがそれがキツかったという。しかし会社が伸びて一定の給料が入るようになり家を借りれるようになったという。また男スマホのショートムービーを手掛けようと思った理由に岡は男子校で学校に女性がいないことが嫌だったというがドラマの中ではなかった青春が作れそうだと思い、制作するとそれがたまたま市場が伸びるタイミングと合致したという。ヒットさせる上で大事にしていることに岡は、一つが共感性と2つ目が賛否。映画館では2時間閉じ込められるが今のTik Tokはおすすめされた動画に対して受動的にコンテンツを消費し、いかに1~5秒の間にコンテンツを見させるかが大事だと答えた。しかし自身はほとんど制作には関わっていないという。また採用基準については素直か素直じゃないか、パリピかそうでないかの2軸で決めているという。またパリピでは採用しないと答えた。またサイバーエージェント・キャピタルやいろいろなファンドから出資を受けているというが岡は、何も知らな事が良かったと答え、有名な経営者もなにもわからず、飛び込んだ結果だという。