TVでた蔵トップ>> キーワード

「UTme!」 のテレビ露出情報

若い世代があえてキッズサイズのアイテムを身につけるのはなぜなのか調査する。今、ユニクロの公式SNSでもキッズサイズのアイテムを大人のショップスタッフが着用した動画がアップされている。キッズサイズの魅力1つ目はピッチリ感。体のラインをきれいに見せることでスタイルアップを狙えるという。2つ目は鮮やかな色合いやデザイン。Gap新宿フラッグス店スタッフの赤井真琴はキッズサイズTシャツについて「若い方にとても人気」などと話した。シンプルな色は32種類、キャラクターがデザインされたものが31種類。半分以上がカラフルな商品だった。商品によって異なるものの、キッズサイズは大人用と比べて伸縮性が高く、肌にフィットする。子ども用のスカート風のパンツは、ウエストがゴムなので履いていてラクだという。原宿にいた親子は娘がキッズのXS、お母さんがキッズのMサイズのおそろいコーデをしていた。1990年代にブームになった丈の短いTシャツ「ちびT」ブームを受け継ぎながら、おへそを出しすぎずに全体的にピチッとするキッズサイズが令和スタイル。キッズサイズの魅力3つ目は価格の安さ。自分でデザインしたTシャツを作ることができるサービス「UTme!」で、キッズサイズがお得に作れる。SNSで見つけたMiOは、小学5年生のときに購入したキッズサイズのワンピースを16年後の今でも着ているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月5日放送 16:55 - 17:00 日本テレビ
ゼッケン!(ゼッケン!)
「ユニクロ タマタカ店」は広々としたワンフロアにフルラインナップの品ぞろえ。UTme!はタブレットなどを使ってオリジナルデザインのアイテムをつくることができる。タマタカ店限定アイテムとして高島屋マスコット・ローズちゃんとコラボしたオリジナルアイテムなどもある。

2025年1月25日放送 13:30 - 14:30 日本テレビ
キントレKing & Princeのバイトレ
King & Prince永瀬廉がユニクロでアルバイトに挑戦。ユニクロは1949年山口・宇部市の商店街で開業した小さな紳士服店が前身。世界27の国と地域に2500店舗以上進出し世界のアパレル業界売り上げ第3位。今回の舞台はユニクロ新宿本店。まずは店内のユニクロ商品を勉強。人気の理由はカラーバリエーションの豊富さ。ユニクロ店員は80色を入ってすぐに覚えなければ[…続きを読む]

2024年10月25日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!(ニュース)
国内最大級の広さを誇るユニクロ新宿本店は、きょう9時15分頃オープンした。番組ではオープン前のきのう、ユニクロ新宿本店を取材した。注目は、国内最大級の広さ。地上1階から3フロアに分かれており、売り場の合計面積は1200坪。1つのフロアだけでテニスコート5面分の広さ。注目2、サービスの充実。3階には好きなスタンプ、写真をTシャツなどにプリントできるカスタムサー[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.