TVでた蔵トップ>> キーワード

「X」 のテレビ露出情報

日本時間きのう、ナリーグ優勝決定シリーズ第6戦、ドジャース×メッツ戦が行われた。ドジャースが勝てばワールドシリーズ進出となる大事な試合には、元NBA選手マジックジョンソン、名優トムハンクスらが観戦に訪れるなど、スタンドにはセレブの姿が見られた。初回、ドジャースが1点を追う展開となった。大谷翔平選手のヒットを起点に、ドジャースが逆転に成功。この日のドジャースは1発攻勢で点差を広げた。3点リードで迎えた6回ウラ、ランナー1、2塁チャンスの場面で迎えた大谷選手の第4打席、貴重な追加点となるタイムリーヒットを放った。プレーオフ得点圏で9打数6安打、6割6分7厘の勝負強さに、ベンチの山本由伸投手は両手を挙げ喜びの表情を見せた。終盤7回ウラ、7−4、ドジャースリードの場面でメッツ6人目の投手として千賀滉大投手がマウンドに上がった。この回はゼロに抑えたが8回ウラ、2イニング目に突入した千賀投手は大谷選手と対戦。フォアボールで出塁しチャンスを広げた。ドジャースはこの回、ベッツ選手のタイムリーなどでダメ押しとなる3点追加、10−4で最終回を迎えた。ドジャースが4年ぶり、25度目のリーグ優勝を果たし、ワールドシリーズ進出を決めた。ドジャースが優勝を決めると、ベンチにいた大谷翔平選手は歓喜の輪に加わり、笑顔を見せた。メジャー7年目で初の夢舞台への切符を掴んだ。歓喜の瞬間を妻・真美子さんも、愛犬デコピンと一緒に観戦し見届けた。
表彰式で大谷選手は、自身初のリーグ優勝に笑顔が止まらない様子だった。チームメイトらとおどける姿も見られた。記念撮影終了後、クラブハウスでは大谷選手にとり今季3度目となるシャンパンファイトが行われた。豪快にシャンパンをかけ合ったり、熱い抱擁を交わすなど、喜びを爆発させた。52歳のロバーツ監督に無礼講とばかりに滝のようにシャンパンを浴びせると、ロバーツ監督は大絶叫。さらにインタビューを受けるチームメイト、地元ロサンゼルス人気レポーターの女性にも容赦なくシャンパン攻撃を仕掛けた。大谷選手は仲間からも手荒い祝福を受け、カメラにも顔を寄せるなどおちゃめな姿も披露した。これには地元メディアは「ショウヘイ何やっているんだ」とツッコミ投稿した。シャンパンファイトの後に行われた会見で大谷翔平選手は、帽子や服がシャンパンで濡れている状態のため、落ち着かない様子だった。大谷選手は「ワールドシリーズまでやっと来たなという思い。ここまで苦しい試合も多かったが、全員でつかみ取った素晴らしい試合が多かった。ヤンキースは素晴らしいチーム、強いチームなので、自分たちの野球をしっかりやりたい。きょうは喜んでいいと思う。また切り替え、アウェーはアウェーで盛り上がると思うので、楽しみにしたい。(リーグ優勝のトロフィーを持ったことについて)初めてのトロフィーなので持っていいよという感じになり、いい記念になった。ワールドシリーズのチャンピオントロフィーも掲げられれば最高。自分たちの野球が貫き通せれば、最高の1年になると思う」とコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月26日放送 23:30 - 0:00 TBS
人生最高レストラン今夜のごちそう様 大竹しのぶ
番組公式Xフォロー&リポストで金麦1ケースを10名様にプレゼント。

2025年7月26日放送 18:30 - 20:54 テレビ東京
独占生中継!隅田川花火大会(オープニング)
高橋英樹と中原みなみによるオープニングの挨拶。高橋英樹ら出演者は「天気はすごい快晴、まさに花火日和」などと話した。開始を予告する花火もあがっている。ことしのテーマは「変わらないものが、ここにある。一緒に見ませんか?隅田川花火大会」。ゲストはコシノジュンコ・川島明・吉岡里帆・戸上隼輔・佐々木舞香・伊野尾慧。

2025年7月26日放送 17:30 - 18:50 TBS
報道特集(特集)
参院選中で武見氏は「人格を否定するような話は過去の選挙ではなかった。しかし今回の選挙は酷い」と訴えていた。選挙を振り返り「品格のある民主主義がどんどん壊れてきている」など話す。実際武見氏の「X」には「ゴミクズ」など人格否定や中傷するコメントを大量に投稿されていた。東京兎選挙区はSNSメディアの影響が一番大きい選挙区だったのではないかと述べた。

2025年7月26日放送 8:30 - 10:25 フジテレビ
土曜はナニする!?家族で楽しめる!話題のスポット大潜入SP
ジャングリア沖縄のペアチケットを3組(6名様)にプレゼント!キーワードは神尾楓珠とポップコーンカップルになった江里子さんのひとこと。#土曜はナニする、#ポップコーンキッスをつけてXに感想を投稿。

2025年7月26日放送 7:00 - 7:30 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
日銀は今月30日から2日間の日程で金融政策決定会合を開催。これまでアメリカの関税措置で経済などの不確実性は高いとして今年3月以降、3会合連続で金融政策を維持しトランプ政権の動向などを見極める姿勢をとってきた。そうした中今週、日本への25%の関税を15%に引き下げることなどで合意し、日銀内では不確実性は低下したとの受け止めが多くなっている。ただ、関税の水準は依[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.