- 出演者
- 齋藤孝 風間俊介 陣内貴美子 宮崎瑠依 阿部亮平(Snow Man) 鈴木福 水卜麻美 山下健二郎(三代目J Soul Brothers) くぼてんき 山本紘之 細田佳央太 市來玲奈 北脇太基 池田航 森音朱里 伊藤楽 渡邉結衣 木原実優 猪狩蒼弥(KEYTOLIT) 岩田剛典 蒔田彩珠
出演者が揃って挨拶した。
東京汐留・日本テレビから、東京・渋谷の映像を背景に全国の天気予報を伝えた。この時間、土砂災害警戒情報が広島県の一部に発表されている。続けて東京・浅草の映像を背景に関東の天気予報を伝えた。
小林元経済安保相は立候補の表明にあたり、バブル崩壊後の30年について「重苦しい時代だった」と振り返り、「若い世代、現役世代に同じような思いを味わわせることはできない」と強調した。その上で「私たち政治家が成長を決してあきらめることはしない」「日本を必ず成長させる」と意気込みを語った。立候補に必要な推薦人20人の確保のめどはついている。正式な立候補会見は来週行う方向で調整している。一方、高市前経済安保相は昨夜、自身を支持する議員ら約20人と会合を開いた。黄川田議員によると、総裁選立候補の意向を固めたことを伝え、来週、正式な立候補会見を開き政策などを示すとのこと。また立候補に必要な推薦人20人のめどはついたとのこと。
「SUPER EIGHT・横山裕がフェスを開催」「東京で豪雨 川の氾濫や交通に影響」などニュースラインナップを伝えた。
- キーワード
- SUPER EIGHT東京都横山裕
今シーズン、大谷翔平のボブルヘッドが合わさると不敗。今シーズン最後の大谷翔平ボブルヘッド。今季は3回あったが1回目は劇的なサヨナラホームラン。2回目は2打席連続ホームラン、3回目は投手として749日ぶりの勝利投手。ドジャースvsロッキーズ。1番指名打者で出場した大谷は2回、追加点のチャンスで打席がまわるとタイムリーヒット。さらにその直後、今月絶好調のムーキー・ベッツもタイムリーヒット。8回ウラ満塁の場面でムーキー・ベッツが満塁ホームラン。ベッツは4安打5打点の大暴れ。ドジャース9-0ロッキーズ。2位パドレスとのゲーム差は3となった。
開幕まで半年をきったミラノ・コルティナ五輪。国内で勝ち進んできた3チームが代表の座をかけて戦うカーリング日本代表決定戦が始まった。3チーム2回ずつ総当たりの予選を行い、上位2チームが代表決定戦へ。代表決定戦を制したチームが12月に行われる最終予選に進む。勝つのは3大会連続メダルを目指すロコ・ソラーレか、ロコ・ソラーレに前回敗れ雪辱に燃えるフォルティウスか、初の代表決定戦進出、割って入るかSC軽井沢クラブ。第1試合はフォルティウスvsロコ・ソラーレ。藤澤五月が正確なショットで相手ストーンを弾き出す。フォルティウスは近江谷杏菜と小谷優奈のナイススイープでストーンを狙い通りの位置に置く。互いに一歩も譲らず試合は1点先取の延長線へ。先攻はフォルティウス。吉村のショットは狙い通りでロコ・ソラーレにプレッシャーを与える。ロコ・ソラーレが接戦を制しライバルフォルティウスをくだした。ロコ・ソラーレ9-7フォルティウス。
ロコ・ソラーレvsSC軽井沢クラブ。ロコ・ソラーレは2連勝。ロコ・ソラーレ13-4SC軽井沢クラブ。藤澤五月は「目の前の自分たちの1投に1試合に集中していきたい」などと述べた。フォルティウスとSC軽井沢クラブの試合は2点差でSC軽井沢クラブが勝利。
阿部さんは「カーリング面白いしあんなに正確に決まるもんなんですね。3チームとも勝利への執念を感じた」などと述べた。
ニューヨークの世界貿易センタービルの跡地で日本時間きのう夜9時半ごろから追悼式典が行われた。2001年にアメリカで起きた同時多発テロでは、日本人24人を含む2977人が犠牲となった。飛行機がビルに衝突した時刻やビルが崩壊した時刻に合わせて鐘が鳴らされ、犠牲者一人一人の名前が読み上げられた。トランプ大統領は、国防総省での追悼式典に出席し、犠牲者を追悼した上で、「アメリカでは、血を流しても屈せず、恐怖に立ち向かい、誇り高く立ち上がる」と語った。
齋藤先生は「リアルタイムで見ていたがこの世のものとは思えないことだった。この事件をきっかけに対テロ戦争が起き、分断が進んだ、空港のチェックも世界的に厳しくなった。世界を変えた事故。今でも対テロ戦争は続いている」などと述べた。
- キーワード
- アメリカ同時多発テロ事件
画面中央に映る、ドローンがとらえた“謎の物体”。飛行中のUFO=未確認飛行物体とされている。左上からミサイルとされるものが命中。アメリカメディアによると、去年10月、イエメン沖を飛行するUFOにアメリカ軍が発射したミサイルが命中したという。今月9日、アメリカ議会のUAP=未確認異常現象を議論する公聴会で初めて公開された。
「6:33 山田裕貴」「6:37 横山裕」「6:41 広瀬すず」など、タイムテーブルを紹介した。
バカリズムさんが脚本を手掛けた映画「ベートーヴェン捏造」のイベントに山田裕貴さんたち豪華キャストが登場した。その会場でサプライズが。井ノ原快彦さんが登場し、映画の新キャストとして発表された。映画はベートーヴェンと秘書・シンドラーの物語で、井ノ原さんが演じたのはかつての秘書・リース。井ノ原さんが会場に来ることはキャスト陣も知らなかったそうで山田さんは「まじでびっくりした」、古田さんは「おれはそんなに…」などと話した。映画で描かれるのは秘書シンドラーがベートーヴェンのために繰り返すイメージのでっち上げ。キャストの皆さんにも自身に関するウワサは本当かでっちあげか聞いてみることに。山田さんのウワサ「大人になってもゲームのやり過ぎで取り上げられた」は「でっちあげ」。お嫁ちゃんもゲーム好きなので「2人もわきまえてます」などと話した。染谷さんのウワサ「かなりの方向音痴」は「でっちあげ」。「方向音痴は方向音痴だが家には帰れる」とのこと。古田さんのウワサ「35歳までノーギャラだった」は「本当」、劇団はノーギャラだったが劇団☆新感線に退団を相談するとギャラが出るようになったそうだ。
大阪・関西万博の会場に登場したのはWEST.、なにわ男子、Aぇ!groupのメンバーたち。横山裕さんを慕う通称「横山会」の7人がスペシャルイベントを行った。ところが主役の横山さんが不在。きのう、東京から大阪へ飛行機で向かうが大雨の影響で時間内に到着できず、テレビ電話でリモート出演し「みなさんほんまにごめんなさい行けなくて」などと挨拶すると、会場内からは拍手が起きた。
阿部さんは「相当悔しかったと思う、ピンチの時でもなんとかして盛り上げるっていううちの事務所らしさみたいなのも感じられました」などと話した。
- キーワード
- 2025年日本国際博覧会横山裕
焼肉店勤務を歴てtimeleszへ。その経歴でも注目された橋本将生さん。同じく新メンバーの寺西拓人さんとスキンケアブランドの新CMに出演した。描かれたのは二面性。寺西さんが感じている橋本さんの二面性を「セクシー担当だと思われがちだけど、うるさい」などと話した。一方、橋本さんから見た寺西さんの二面性は「弟っぽさがある、楽しそうな時かわいいかもって」などと話した。Web CMはきょうから公開。
NiziUのメンバーのMAKOさん、AYAKAさん、RIMAさんが登場したのはアクセサリーブランドのイベント。秋を意識したファッションで来場し、MAKOさんは「このまま銀座を3人で歩きたい」などと話した。全国ツアー真っ最中のNiziU。メンバーにとってツアーの必需品はデジタルカメラ。
きょうオススメするのは広瀬すずさん・二階堂ふみさん・松下洸平さんらが共演し、今年の「カンヌ国際映画祭」にも出品された「遠い山なみの光」。舞台の1つは1950年代、戦後間もない被爆地・長崎。広瀬さん演じる主人公・悦子は間もなく出産を控えようとしていた。その悦子と知り合うのが二階堂さん演じる佐知子。1人娘を育てながらアメリカ人男性と交際していた。生き方の違う女性2人の視点を通じ、終戦後の長崎が描かれている。この映画で特に細田さんがオススメする”三つ星シーン”が「あの時代を生き抜いたしたたかな女性の女性像を体現している」という点。映画で象徴的に描かれるのは女性2人の揺れる感情。例えば佐知子は被爆した一人娘に偏見の目が向けられると、1人で我が子を守る母の強さを見せる。一方、悦子は戦時中教壇に立っていた元教師。教え子たちが被害にあった日のことを思い出すと、頭から離れない苦しさに涙が止まらない。女性たちの思いが色濃く表現されている。