TVでた蔵トップ>> キーワード

「YouTube」 のテレビ露出情報

都知事選での石丸旋風を研究する。今回の選挙戦で旋風を巻き起こした石丸氏、その大きな原動力となったのが、SNS戦略。街頭演説では撮影拡散オーケーの看板が。実際に動画を拡散する人が続出。こうした圧倒的なネット戦略を見せつけた石丸陣営。番組は石丸氏のネット上の影響力を探るためリサーチ会社に協力を仰いだ。YouTube上に投稿された石丸氏に関連する動画の再生数。選挙戦に入った6月にはわずか1カ月で視聴回数2億回を突破し、小池氏、蓮舫氏と比べてみると差は歴然。その大きな要因が、いわゆる切り抜き動画だったと指摘。切り抜き動画とは市議会や公式の映像などを第三者が短く編集加工をして、ネット上にアップされた動画を指す。市長時代の石丸氏と安芸高田市議との一幕、市議会の様子をインターネット上に公開しその切り抜き動画の投稿を許容することで石丸氏自身の知名度も上がっていった。その背景には石丸氏が街頭演説で繰り返し訴えてきた「見える化 わかる化」。選挙期間中には石丸氏が関連する動画がおよそ1億8000万回再生されたが、切り抜き動画の割合は実に48%、上位3名の中でも群を抜いている。
このSNS戦略は選挙を通じた新たなビジネスを生み出していた。街頭演説を熱心に撮影する人々、彼らが行っているのは生配信のビジネス。石丸氏の街頭演説を生配信して視聴回数を増やすことで収益を上げていた。気になるその金額はというと1日10~20万になることもあるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月12日放送 22:00 - 23:00 日本テレビ
ダウンタウンDX芸能人のお買い物白書SP 総額4億3000万円
りんたろー。は最近、新車のベンツを3300万円で購入。もともとヴィンテージカーに乗っていたが、子どもができて古い車を買い替えたという。さらに、りんたろー。は2億円のマンションも購入したという。兼近の愛車は500万円のプリウス。ゆんは母の誕生日に800万円のBMWをプレゼントしたという。
平野莉玖は2020年にアパレルブランドを立ち上げ、自らデザインや生地選[…続きを読む]

2024年9月12日放送 21:54 - 22:00 日本テレビ
まもなくダウンタウンDX(まもなくダウンタウンDX)
今夜は、総額4億3000万円のお買い物SP。ベンツに3300万円、BMWに1400万円など。そして、白熱!キャッチボールスタジアムでは視聴者にも番組特製QUOカードをプレゼント。

2024年9月12日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
韓国・プロ野球の観客動員が過去最多を更新。キーワードは「ピキピキ」。観客数は去年の1.5倍。8月の観客動員は900万人。前年比で+300万人。若いファンが増える。平日は約850円の席もある。チアリーダーも爆発的な人気。KIAタイガースがブームのきっかけ。ピキピキダンスが大バズリ。YouTubeの再生回数は7300万回超。IVEがピキピキダンスを踊ったことでも[…続きを読む]

2024年9月11日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
あちこちオードリー 〜春日の店あいてますよ?〜あちこちオードリー 〜春日の店あいてますよ?〜
ゲストは山田邦子とナイツ。塙と山田はM-1の審査員で共演している。塙は「M-1の本番ギリギリまでYouTube回してるのびっくりしました。全然緊張感ないから」と暴露。山田は「楽屋に上戸彩ちゃんとか来るとスゴいみんな来た来た!とか言うわけよ。そしてら局で怒られてね2年目からやらなかった」と明かした。若林はあらためて「M-1の審査員は邦子さん2年連続でやられてい[…続きを読む]

2024年9月11日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
韓国・プロ野球の観客動員が過去最多を更新。キーワードは「ピキピキ」。観客数は去年の1.5倍。8月の観客動員は900万人。前年比で+300万人。若いファンが増える。平日は約850円の席もある。チアリーダーも爆発的な人気。KIAタイガースがブームのきっかけ。ピキピキダンスが大バズリ。YouTubeの再生回数は7300万回超。IVEがピキピキダンスを踊ったことでも[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.