TVでた蔵トップ>> キーワード

「YouTube」 のテレビ露出情報

東京都知事選で2位に躍り出た石丸伸二氏。最大限活用したのがYouTubeだった。演説で具体的な政策にはあまり踏み込まずSNSでYouTube動画に誘導する戦略。結果、さまざまなサイトで石丸氏を応援する計画が拡散されていった。視聴回数は軒並み数十万を超え、中には300万に達した動画も。勝敗の鍵を握る無党派層の得票率で、石丸氏は蓮舫氏を倍以上引き離した。この石丸現象を分析するため有権者の調査を行ったJX通信・米重克洋代表取締役は、今回ネット選挙の位置づけが大きく変わったと指摘する。2013年に解禁されたネット選挙。これまでは、いわゆる選挙地盤を意識した電話がけや支援者集会など、従来の選挙戦術を補う形で使われていた。しかし今回、石丸氏は動画の拡散をメインの戦術に据えたことでネット空間に選挙地盤を構築できたと米重氏は分析。一度動画を見ると、次々と似た動画が表示されるYouTubeの仕組みに、このネット地盤を固める効果があったとみている。実際、投票先を決めるときにYouTubeを参考にした人は石丸氏の支持者では45%を超え、小池氏や蓮舫氏は10%前後にとどまった。また、石丸氏に投票した人たちは既成の政党や政治家への不信感が強いのも特徴だという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月12日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
韓国・プロ野球の観客動員が過去最多を更新。キーワードは「ピキピキ」。観客数は去年の1.5倍。8月の観客動員は900万人。前年比で+300万人。若いファンが増える。平日は約850円の席もある。チアリーダーも爆発的な人気。KIAタイガースがブームのきっかけ。ピキピキダンスが大バズリ。YouTubeの再生回数は7300万回超。IVEがピキピキダンスを踊ったことでも[…続きを読む]

2024年9月11日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
あちこちオードリー 〜春日の店あいてますよ?〜あちこちオードリー 〜春日の店あいてますよ?〜
ゲストは山田邦子とナイツ。塙と山田はM-1の審査員で共演している。塙は「M-1の本番ギリギリまでYouTube回してるのびっくりしました。全然緊張感ないから」と暴露。山田は「楽屋に上戸彩ちゃんとか来るとスゴいみんな来た来た!とか言うわけよ。そしてら局で怒られてね2年目からやらなかった」と明かした。若林はあらためて「M-1の審査員は邦子さん2年連続でやられてい[…続きを読む]

2024年9月11日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
韓国・プロ野球の観客動員が過去最多を更新。キーワードは「ピキピキ」。観客数は去年の1.5倍。8月の観客動員は900万人。前年比で+300万人。若いファンが増える。平日は約850円の席もある。チアリーダーも爆発的な人気。KIAタイガースがブームのきっかけ。ピキピキダンスが大バズリ。YouTubeの再生回数は7300万回超。IVEがピキピキダンスを踊ったことでも[…続きを読む]

2024年9月11日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!しらべてみたら
1981年、当時北九州市では暴力団の抗争が相次いでいた。1987年に工藤連合草野一家が結成。工藤会トップの男は当時初代工藤連合草野一家本部長だった。1988年には暴力団捜査担当の元警部宅を放火するなど相手がたとえ警察関係者であっても牙をむきさらにその矛先は一般市民にも。1994年、北九州市のJR小倉駅北側のホテルでピストルが発射された。みかじめ料の支払いを断[…続きを読む]

2024年9月11日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!旅するエプロン
2人は「宇都宮短期大学附属高等学校」を訪れた。「YouTube部」は4年前にできた新しい部活動ながら高校生日本一を決める動画コンテスト「YouTube甲子園」で全国2位の銀賞になるなど生徒からも人気の部活動。銀賞に選ばれた動画は手作りの小道具や台車を使った撮影方法に注目。2人へのリクエストは「インパクトのある動画のための料理」。今回は特別編。高校生が料理を撮[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.