TVでた蔵トップ>> キーワード

「YouTube」 のテレビ露出情報

選挙期間に合わせて国民民主党が公開したネット動画は高評価の数は45万余と、ほかの政党よりもかなり多くなっていた。動画では給与の手取りの額を増やすことなどを訴え、手取りということばなどが特定の年代の有権者の関心を集めたとみられる。各党の公約に含まれるキーワードを検索していた年代のまとめでは、政治とカネに関することばは60代以上の人が多く検索、国民民主党が動画で訴えていた手取りといったことばは20代〜40代の人が検索していた。衆議院選挙の出口調査では国民民主党が比較的若い世代を中心に支持を集めていた。玉木代表の最初の街頭演説を立ち止まって演説を聴いたとみられる人の年代を分析すると、ふだんと比べて20代の割合が増えていた。定期的にライブ配信を行い、視聴者に映像を切り抜いてSNSなどで拡散するよう呼びかけた。選挙戦最終日には街頭演説で聴衆を巻き込んで一体感を演出する様子をライブ配信し、SNSにも同時に投稿した。政党のネット動画の中には、YouTubeやXなどで有料広告として配信されたものもある。選挙運動として有料広告をネット上に出すことは禁じられているが政党側は知名度を上げるために行う政治活動と位置づけて選挙期間中も出している現状があり、今回の選挙でも政党の有料広告は多く流れた。ネット広告が活用された背景にターゲティングという仕組みがある。特定の地域や年代などに絞って支持を拡大したいと考えた場合条件に合った有権者を狙って広告を配信することができ、費用対効果が高いとされている。選挙プランナーの松田氏は政治活動としてネット広告に多額の資金が使われていることに課題もある、積極的に自分から情報を取りにいくことも必要になってくると指摘した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月22日放送 7:45 - 8:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
杉並区は2015年からYouTubeに公式チャンネルを開設し、区内の名所・防災に関する情報、著名人インタビューなどの動画を発信している。サイトの運営会社が定める条件を満たしていることから、杉並区では公式チャンネルで表示される広告の収益化を申請して承認された。年間3万円から42万円の収入を得られる見通しだとしている。収益化により広告内容が選べるようになり、公式[…続きを読む]

2025年7月22日放送 2:50 - 3:20 テレビ東京
プレミアMelodiX!(プレミアMelodiX!)
本日最初のゲストはMyM。森三中・大島とガンバレルーヤの2人から成る音楽ユニットでデビュー曲「ASOBOZE」のミュージックビデオはYouTube再生数200万回を突破。

2025年7月22日放送 0:30 - 1:00 テレビ東京
魔法少女山田(エンディング)
YouTube、TVer、U-NEXTで配信。

2025年7月22日放送 0:09 - 1:04 日本テレビ
大悟の芸人領収書&THEパニックGP決意の出費!人生の節目忘れられない買い物SP 人生の節目に何買った?SPゲスト キスマイ千賀
原西はノンアルコールビール代の9072円を提出。芸能界一の酒豪だという原西。家族会議にも発展したためにノンアルコールに切り替えたという。原西は酒豪を豪語しているが、酒に酔って奇行をすることがあったという。年齢を重ねてからは家飲みでお酒を楽しむようになったがハイボール500mlを2リットル飲んでしまうと答えた。すると一週間で缶のゴミが七日で28本出てしまう計算[…続きを読む]

2025年7月21日放送 23:10 - 0:09 日本テレビ
news zero(ニュース)
参院選で大敗した石破首相は改めて続投を表明。喫緊の課題に解決の道筋をつけると強調した。第1次安倍内閣が大敗した際は、石破氏は安倍首相に辞任を迫る発言をしていた。衆参両院での過半数割れで、党内から続投を批判する声が次々上がっている。河野前デジタル大臣は木原選対委員長に辞表を預け、森山幹事長は辞任すべきと述べた。ポスト石破をめぐる動きが注目される。小泉農水相は出[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.