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「chocoZAP」 のテレビ露出情報

chocoZAPの瀬戸健社長の経営ノートで1冊目に記された繁盛のキーワードは「運動初心者のはじめの一歩にコミット」。2022年に誕生したchocoZAPは約1年10か月で47都道府県全てに出店した。ブランド開始わずか3年で会員数135万人を達成。その人気の秘密を探るため、ノートンが向かったのは「chocoZAP 西新宿店」。月額3,278円で通い放題のchocoZAPには筋トレマシンや有酸素運動ができるトレーニングマシン、そしてセルフホワイトニングやセルフ脱毛・セルフエステなどセルフケアができるサービスも充実。マッサージチェアやピラティス・ランドリーがある店舗も。さらに「chocoZAP 初台店」ではゴルフスタジオを完備していた。驚きの設備は他にもあり「chocoZAP 早稲田店」ではある部屋に入ってみるとカラオケまでできるようになっていた。ここから会員から瀬戸健社長に「ジムと関わりがないサービスを導入した店づくりはどうやって思いついたの?」という質問。瀬戸健社長は「コロナ禍において対面型のRIZAPが危機的状況に陥りRIZAPの名前を出さずに名前がそれぞれ違うブランドをつくった」などと話していった。テストマーケティング当時は屋号やサービス内容を変えるなど試行錯誤を行い入会しやすい店舗を模索したという。「どうしてエステマシンを設置しようと思った?」については「日本のフィットネス人口は少ないため初心者を対象にして入口は違う手段でもいいんじゃないかな」などと話した。chocoZAP利用者の感想を聞くと良い意見が多く「どうして月額3,278円で運営できるの?」については省人化という人がいなくてもできる仕組みが大きいという。会員制スポーツジムの相場が6,000円~10,000円と言われる中、chocoZAPは3,278円というお手軽な価格ありきで構築したという。収益は黒字転換しており今年も閉店する予定は一切ないとのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月15日放送 18:25 - 21:54 テレビ東京
バカリズムのちょっとバカりハカってみた!(バカリズムのちょっとバカりハカってみた!)
最も早く日本代表になれるスポーツの日数を計ってみた。日本代表は国際大会に出場するために各スポーツの協会が派遣するチームや選手。狙い目は競技人口が少ないスポーツ。ライバルが少ないスポーツランキング1位はホースボールで競技人口は約20人。実態を調べるためにホースボール協会を訪れた。ホースボールの基本ルールは、馬に乗って行い4騎対4騎でゴール数を競うチームスポーツ[…続きを読む]

2025年8月11日放送 22:00 - 23:00 日本テレビ
月曜から夜ふかし月曜から夜ふかし
沖縄県は最も朝ご飯を食べない都道府県。その理由は朝は食欲がわかないという。また年間飲酒量ランキングが1位。また夜型タイプが多い都道府県ランキングでも1位。

2025年7月28日放送 1:50 - 2:20 テレビ東京
繁盛店の経営ノート(オープニング)
この番組は事業投資家・三戸政和と新人ショップ店長のノートンが繁盛店の社長から成長の理由を学ぶ。今回のゲストは24時間無人のコンビニジム・chocoZAPを運営するRIZAPグループ株式会社の瀬戸健社長。ジム以外にも様々なサービスを提供するchocoZAPだがそこには一体どんな戦略があるのか。

2025年7月26日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようびNEWS
ホワイトニングは歯の表面に薬を塗り特殊な光を当てて歯を白くする。従業員は薬の塗り方を教えるだけで施術をすることはないセルフホワイトニング。コロナ禍以降、利用者が増加している。チョコザップでは1600店舗以上でセルフホワイトニングを始めるなど話題となっている。国民生活センターによるとセルフエステの相談件数は2019年度は88件だったが、2022年度は401にな[…続きを読む]

2025年7月16日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
あちこちオードリーあちこちオードリー ダセェこと言いに来ました!
野田は昔の芸人がギャンブルや酒と言っていて、アニメや筋トレは邪道とされていた時代に自分は先駆者だったと語り、今や時代が自分によってきていると主張。2002年のデビュー当時は得にこうした動きはバカにされていたという。またゲームの課金も先駆者で、もはや時代が自分に寄ってきていると語った。

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