TVでた蔵トップ>> キーワード

「egg」 のテレビ露出情報

続いての神ウエーブは美白。紀元前3000年の古代エジプトでは日差しが強く、明るく白い肌を持つことが美の象徴とされていた。このため当時の人達は米ぬかとジャスミンオイルを塗って白い肌を目指したと言われている。一方飛鳥時代の日本では持統天皇に唐の僧侶が白粉を献上したことがきっかけで、肌に白粉を塗って美白に見せる文化が広がっていった。平安時代には灯りの無い宮廷でも美しく見えるよう白く見える肌を持つことが美人の象徴だとされた。江戸時代になると白粉の塗り方などを書いた化粧の指南書が出版され、美白文化は庶民にも浸透していった。またこの頃になると白粉を牛乳で溶いて顔に塗ってから寝るという日明けケアのパックの文化も広がっていった。昭和の高度経済成長期になると女性の社会進出の機会増加に伴って化粧品の消費量も増加し、美白パウダーという商品が発売されたことをきっかけに美白という言葉が世の中に浸透していった。一方1966年に当時18歳の前田美波里が資生堂の化粧品ポスターに採用され、美しい小麦肌に日本中が目を奪われた。当時小麦肌は海水浴などに行ける余裕がある富裕層のシンボルとされていて、高度経済成長期の庶民の憧れとして日焼けがブームとなった。1973年になると山口小夜子の化粧品ポスターが話題となり、美白のスーパーモデルへの憧れから再び美白ブームが起こった。1977年には当時19歳の夏目雅子が起用されたCMがきっかけで再び小麦肌に注目が集まり、榊原郁恵やアグネス・ラムなど小麦肌の美女たちが当時の芸能界を席巻していった。80年代に入ると小麦肌が目を引くビールのイメージガールが登場し、小麦肌への憧れがより強まっていった。1992年には安室奈美恵がデビューし、ファッションやメイクを真似るアムラーやコギャルブームを生み出した。またこの頃にはギャルに特化した雑誌も登場し、ガングロギャルが出現するなど小麦肌ブームが勢いを増していった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年2月15日放送 0:55 - 1:25 テレビ東京
二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜松岡&大吉がギャルモデルあおぽんと飲み歩く
本日お邪魔しているのは虎ノ門の「おみっちゃん」。まずは乾杯をしてあおぽんは姉ギャル雑誌「nuts」の専属モデルであることや「水曜日のダウンタウン」のドッキリ企画で話題になったことを話した。

2026年2月14日放送 12:45 - 14:15 テレビ東京
ライフ IS ビューと見る(ライフ ISビューと見る)
東京・渋谷でパラパラ学校に通う小学生を発見。元々不登校で転校も考えていたというが、母と一緒にインスタで見つけたパラパラ学校に通うことで下がっていた自己肯定感が上がり、今では学校にも通っているとのこと。

2026年1月31日放送 16:05 - 16:55 日本テレビ
1周回って知らない話(好感度1位競う 同期アナの微妙すぎる関係)
日本テレビで同期入社の羽鳥慎一と藤井貴彦。羽鳥慎一と言えば15年連続で24時間テレビの総合司会を務める一方、2003年から朝の情報番組を担当している。藤井貴彦は「news zero」のメインキャスターとしてニュースを伝えている。日テレ在籍時代も看板番組で活躍していた2人。2011年に羽鳥が40歳でフリーアナウンサーに転身、藤井も2024年に52歳でフリーに。[…続きを読む]

2026年1月28日放送 20:35 - 21:54 日本テレビ
千鳥かまいたちゴールデンアワー全国早押しクイズSP
正解すると3ポイント獲得。「ギャルが長い爪をつけて一番困ることは何?」と出題。正解は「間を開ける時」。
「ギャルは人を呼ぶ時どうやって呼ぶ?」と出題。正解は「長い爪をカチカチさせる」。
「SHIBUYA109で流行っていることは?」と出題。正解は「カラコンの試着」。

2026年1月26日放送 1:10 - 1:40 テレビ朝日
熱闘!Mリーグ渋谷の女子校に潜入! 麻雀JKを探せ!
ちゃんぴおんずは渋谷のJKが麻雀に注目しているとして渋谷女子インターナショナルスクールに訪れ取材。校長の赤荻はギャル雑誌「egg」の元編集長であり、3年前に渋谷女子インターナショナルスクールを設立し、英会話・動画・SNSスキルを身につけながら高卒資格を取得できる学校を運営している。ちゃんぴおんずはTikTokのアルゴリズムの授業中であるクラスにお邪魔し、麻雀[…続きを読む]

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.