2023年10月31日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日

グッド!モーニング

出演者
坪井直樹 角澤照治 依田司 山本雪乃 草薙和輝 潮田玲子 住田紗里 斎藤ちはる 武隈光希 荒井理咲子 今井春花 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

東京・池袋にアニメ発信拠点 貴重資料&ゲーム体験も

池袋にアニメの発信拠点が新たにオープンする。今日オープンするアニメ東京ステーションは入場無料で鉄腕アトムのセル画など約120作品5万点の資料を保管している他、発売前のゲームを楽しめるなど観光客も楽しめる内容になっている。定期的に人気アニメの企画展も開催される予定。  

キーワード
NARUTO-ナルト-アニメ東京ステーション
朝イチ! お天気
気象情報

六本木ヒルズからの映像を背景に気象情報を伝えた。

キーワード
六本木ヒルズ
彩り鮮やか 中禅寺湖の八丁出島

日光の中禅寺湖にある八丁出島の映像を紹介。紅葉した木々などが湖面に写り、美しい景色を作り出している。中禅寺湖周辺の紅葉は今週末頃までが見頃。   

キーワード
ハロウィーン中禅寺湖八丁出島日光市(栃木)
気象情報

気象情報を伝えた。

ゴーゴーほし占い
ゴーゴーほし占い

ゴーゴーほし占いを伝えた。

キーワード
神野さち
(ニュース)
国会 所得減税めぐり与野党論戦

岸田内閣の支持率が発足以来最低となる中、岸田総理が打ち出した経済対策を巡り、賛否の声が上がっている。政府が検討している1人4万円の所得税などの定額減税。ANNが行った世論調査では評価するとした人が31%で評価しないは56%だった。評価しない理由については政権の人気とりだと思うが最多の41%。政権の支持率は発足以降最低となる26.9%で、支持しないは51.8%。経済対策は明後日閣議決定される見通し。

キーワード
オールニッポン・ニュースネットワーク世論調査岸田文雄早稲田夕季立憲民主党自由民主党逢坂誠二
波瑠 松本清張作品に初挑戦 不朽の社会派ミステリー

「松本清張ドラマスペシャル ガラスの城」の紹介。波瑠さんが地味なOL。木村佳乃さんがバリキャリの社員を演じる。放送は来年の新春とのこと。

キーワード
木村佳乃松本清張波瑠
全国不思議なご当地うどん “超幅広うどん”を実食

今夜7時放送の「出川一茂ホラン☆フシギの会」では、日本全国のちょっと変わったうどんを厳選して紹介するとのこと。

キーワード
ホラン千秋出川哲朗長嶋一茂
素直になれない社長令嬢 身分違いの恋 ミタゾノの策は

今夜放送の「家政夫のミタゾノ」では、素直になれない社長令嬢の身分違いの恋を取り上げる。放送は今夜9時から。

キーワード
三田園薫松岡昌宏
(第2オープニング)
オープニング

オープニング映像。

仲邑菫(14) 日本人初の海外移籍 韓国へ「高いレベルの環境必要」

仲邑菫女流棋聖が韓国移籍への意気込みを語った。10歳でプロ入りし、今年史上最年少で女流棋聖のタイトルを手にした仲邑菫さん。より高いレベルの環境で勉強することが私には必要と決断の理由を語った。来年3月から韓国で活動する。  

キーワード
仲邑菫千代田区(東京)大阪市(大阪)日本棋院
依田司の気show予報
ハロウィーンに魔法ワールドの世界へ!

スタジオツアー東京から中継。建物の中からの生中継は初だという。ハグリッドの小屋があり、その前にはカボチャがゴロゴロ転がっている。禁じられた森もリアルに再現されていて探索できる。施設は日時指定の事前予約制。

キーワード
ハグリッドの小屋ハロウィーンワーナー ブラザース スタジオツアー東京 -メイキング・オブ・ハリー・ポッター禁じられた森練馬区(東京)豊島園駅
気象情報

気象情報を伝えた。

キーワード
夏日文化の日
(ニュース)
総理 一律給付は「国難の事態に限る」

岸田総理は自民党の役員会で現金の一律給付を改めて否定。その上で減税と給付の組み合わせは国民生活を一時的に支え経済界や労働界に十分な賃上げを呼びかけることが目的としている。減税について茂木幹事長は物価高対策というよりも経済の好循環を実現するための時限的措置としている。自民党は今日にも経済対策を取りまとめ、政府は明後日閣議決定する予定。  

キーワード
岸田文雄自由民主党茂木敏充
首都圏の交通情報 鉄道は

交通情報を伝えた。

キーワード
JR
朝イチ! スポーツ&エンタ
今田美桜 上戸彩ら 脚線美で魅了

昨日第19回クラリーノ美脚大賞2023の授賞式が行われ、今田美桜さんらが登場。ティーン部門では天翔天音さん、オーバー40ty部門では内田有紀さんが選べれた。そして30代部門は上戸彩さん。11年前に20代部門で受賞して以来2度目の受賞となる。美脚の秘訣として「抱っこヒモをして子どもを寝かす時に、上下運動で端から端まで繰り返し歩いている」と話した。

キーワード
上戸彩今田美桜内田有紀天翔天音第19回クラリーノ美脚大賞2023藤岡弘、
大泉洋 玉置浩二が作曲した新曲

大泉洋さんの新曲「あの空に立つ塔のように」のレコーディング映像が公開された。この曲は作詞が大泉さん、作曲が同じ北海道出身の玉置浩二さんが担当している。

キーワード
あの空に立つ塔のように北海道大泉洋玉置浩二
山田孝之 CMで主演と監督“二刀流”

AEON Pay・イオンカードの新CM発表会に主演と監督を務めた山田孝之さんが登場。監督としてCMを難しさを聞かれると「これは絶対に伝えなくてはいけないということは多い。でもそれをいっぱい伝えすぎると情報が入ってこなかったり…」などとコメントした。

キーワード
AEON Pay・イオンカード新CM「AEON Pay送金」篇イオンカードイオンペイ山田孝之
生田絵梨花 憧れのディズニー声優に

映画「ウィッシュ」のイベントに生田絵梨花さんが登場。この映画は魔法の国を舞台に、少女・アーシャがみんなの願いを取り戻すため悪の王様に立ち向かう物語。イベントでは劇中歌の「ウィッシュ~この願い~」を初披露した。

キーワード
アーシャウィッシュウィッシュ~この願い~ウォルト・ディズニー・ジャパンディズニー生田絵梨花
1 - 2 - 3 - 4

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.