2024年3月26日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日

グッド!モーニング

出演者
平石直之 坪井直樹 角澤照治 依田司 林修 山本雪乃 草薙和輝 潮田玲子 住田紗里 斎藤ちはる 森千晴 荒井理咲子 今井春花 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

桜前線 いよいよスタート 本州で今年初の開花発表

きのう午後3時ごろ広島市内にあるソメイヨシノの標本木に5輪以上の花が確認され気象庁は桜の開花を発表した。本州では今年初めて、去年より6日遅い開花となった。今週末は暖かくなる予想で開花も一気に進むとみられる。

キーワード
ソメイヨシノ中区(広島)催花雨標本木気象庁
朝イチ! お天気
気象情報

渋谷の映像を背景に気象情報を伝えた。

キーワード
渋谷(東京)
ゴーゴーほし占い
ゴーゴーほし占い

「ゴーゴーほし占い」の占いを発表した。

キーワード
エミール・シェラザード
(ニュース)
新型コロナ専門家会合 解散

新型コロナの感染対策で国に助言を行ってきた専門家会合が解散した。専門家会合は2020年2月に立ち上がり、これまでに124回の対策会議が開かれた。来月から通常の医療提供体制に移行することから、専門家会合も今月末で廃止されるとのこと。武見厚生労働大臣は専門家らに感謝の意を伝えた。新型コロナの医療費の公費支援なども今月末で終了する。

キーワード
SARSコロナウイルス2厚生労働省尾身茂武見敬三
新木優子 華麗な着こなし披露 もしなるなら「古着バイヤー」

新木優子さんが出演する湖池屋の新CMが今日から放送される。新木さんは俳優になっていなかったらバイヤーになってランチパイを食べながら仕事をしたいと話していた。

キーワード
ランチパイ新木優子湖池屋湖池屋「ランチパイ」 新TV‐CM 「昼コレ」篇
3児の母・上戸彩 苦労明かす 「売れっ子のマネージャー気分」

上戸彩さんが出演する宅食サービスのCMが届いた。CM発表会では3児の母として献立を考えてくれるサービスのありがたさを語った。

キーワード
Daigasグループ「FitDish」 おまかせください篇FitDish上戸彩東京都
アリバイ崩し承ります スペシャル

「アリバイ崩し承ります スペシャル」の番組宣伝が流れた。

霊験お初~震える岩~

「霊験お初~震える岩~」の番組宣伝が流れた。

(第2オープニング)
オープニング

オープニング映像。

「きのこの山」そっくりイヤホン 世界144言語 同時翻訳も可能

きのこの山そっくりのイヤホンが発売される。デザインの開発に7ヶ月かけたというこだわりの品で通常のイヤホン同様に使えるのはもちろん、英語や中国語など144言語への翻訳機能もついている。今日から3500台限定で販売。  

キーワード
きのこの山同時翻訳機能付 きのこの山イヤホン明治
依田司の気show予報
松のびょうぶ イメージした日本庭園

八芳園から中継。江戸時代から続く美しい景観は松のびょうぶをイメージした作りとなっている。庭で咲き始めたのがソメイヨシノ。東京の標本木はまだ咲いていないが八芳園では開花している。今年は1週間ほど遅れて3月17日の開花だった。その後は寒気の影響もあり咲き進まず、可憐な姿をわずかに見せているだけ。カフェもあり一般の人も入ることができる   

キーワード
ソメイヨシノ八芳園港区(東京)白金台駅靖国神社
(ニュース)
総理 日朝会談は「決まっていない」

岸田総理大臣は金正恩総書記との首脳会談について問われ、何も決まっていないと述べるにとどめた。朝鮮中央通信は昨日、岸田総理が早期に金正恩総書記と直接会いたいとの意向を伝えてきたという金与正氏の談話を報じた。岸田総理は記者団に対し、「懸案の解決にはトップ会談が重要だと申し上げてきた」と改めて強調し、これまでも北朝鮮側にはたらきかけてきた点について説明。ただ、北朝鮮側とのやり取りについては詳細は控えるとした。一方、与正氏は首脳会談の実現について、重要なのは日本の政治的決断との認識を示した。   

キーワード
キム・ジョンウンキム・ヨジョン岸田文雄朝鮮中央通信
夜の住宅街に激しい炎 3棟焼ける

一昨日午後10時20分すぎ、新潟県佐渡市で2階建てアパートと隣接する住宅が燃える火災があった。住民らは不安そうに消火活動を見守っていた。火は風に煽られ道路をまたぎそうな勢い。電線も焼けていた。この火災は昨日午前1時前に鎮火し、3棟がほぼ全焼したが、ケガ人はなかったという。 

交通情報

交通情報を伝えた。  

キーワード
東京駅東日本旅客鉄道
朝イチ! スポーツ&エンタ
鈴木亮平 最近感じた ”不思議な縁”

鈴木亮平さんが出演するJR東海の新CMが届いた。鈴木さんは不思議な縁を感じる瞬間があったといい、18年前の同僚と一緒に映画「エゴイスト」を作ったなどと話した。

キーワード
JR東海 新CM いざいざ奈良「大和四寺編」エゴイスト奈良県東海旅客鉄道鈴木亮平
菅田将暉 又吉直樹とコミカル共演

菅田将暉さんと又吉直樹さんが出演するミスタードーナツの新CMが公開された。菅田さんはCMの舞台となった京都の思い出について、「京都に住むいとこの家の近くの山にある小さい滝に飛び込んでいた」などと話した。

キーワード
ミスタードーナツミスタードーナツ 新TVCM 祇園辻利 第一弾「お、濃い」篇京都府又吉直樹菅田将暉
育三郎×幾田りら 夢のデュエット

山崎育三郎さんと幾田りらさんがデュエットする「LIKE、重ねていく」のMVが先程公開された。幾田さんは「私の歌声を添えることができて光栄に思っている」などとコメントした。

キーワード
LIKE、重ねていく山崎育三郎幾田りら
目黒蓮 FENDI 春コーデで魅了

目黒蓮さんがFENDIのポップアップストアの記者会見に登場した。目黒さんは挑戦したいことを聞かれて「もっと海外に行ってみたい」などと話し、実際に今年1月にはFENDIのイタリアにある工場を見学したとのこと。

キーワード
FENDISnow Manイタリア東京都目黒蓮
間宮祥太朗&佐藤二朗 息ぴったり

間宮祥太朗さんと佐藤二朗さんが映画「変な家」の大ヒット御礼舞台挨拶に登場した。イベントでは箱の中身を当てるゲームに2人が挑戦。またタオルで知恵の輪を作るゲームにも挑戦した。

キーワード
佐藤二朗変な家東京都間宮祥太朗
1 - 2 - 3

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.