2024年2月10日放送 21:00 - 23:10 フジテレビ

土曜プレミアム
・中間管理職芸人の旅in熱海【これが中堅の生き様!哀愁の旅】

出演者
柏木由紀(AKB48) 宮川一朗太 豊ノ島 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

中間管理職芸人の旅in熱海
君臨する大物MCと勢いある若手!間に挟まれた中間管理職芸人”哀愁の熱海旅”

中間管理職芸人が熱海を旅する。今回の旅の幹事はロッチ中岡。眼鏡、眼鏡じゃないチームに分かれて2台の車で目的地を目指す。途中、様々なジャンルの中間管理職ゲストも登場。

キーワード
熱海駅熱海(静岡)
後輩の冠番組に躊躇なく出演できる?

中間管理職芸人が熱海を旅する。目的地までの車内では番組が用意した質問でトーク。「後輩の冠番組に躊躇なく出演できる?」という質問に、全員が出演できると話した。大久保は男性芸人は気にならないが、女性芸人はあまり経験がないと話した。

キーワード
かまいたちオードリーキャイ~ンサンドウィッチマン千鳥天野ひろゆき熱海駅熱海(静岡)網代駅
熱海で絶品干物

一行は網代漁港のハイパー干物クリエイターの藤間さんの元を訪れた。ハイパー干物クリエイターは娘が中学生の時に学校で親の職業を聞かれた時に答えたことが由来だという。塩水に純米吟醸酒をプラスして漬けたものを天日干ししている。それぞれ好きな干物をチョイスして朝ご飯を満喫した。

キーワード
yoshi-魚-teiうなぎうなぎ天日干しとろさわら みりん干しアジサバノルウェービンチョウマグロ大トロ天日干し干物屋ふじま済州島サバ潮干し熟成トロサーモン美凛干し熱海(静岡)真サバ美凛干し網代漁港花エビ美凛干し金目鯛金目鯛の開き
芸人界で自分の前後は誰?

中間管理職芸人が熱海を旅する。目的地までの車内では番組が用意した質問でトーク。「今の芸人ピラミッドの中で自分の前後って誰?」という質問に、大久保はハリセンボン近藤、飯尾は南海キャンディーズ山里、橋本はシソンヌ長谷川、田中は三四郎小宮などの名前を挙げた。

キーワード
シソンヌナイツハリセンボンバイきんぐワタナベエンターテインメント三四郎南海キャンディーズ小宮浩信小峠英二山里亮太指原莉乃漫才協会熱海(静岡)網代漁港近藤春菜長谷川忍
自転車の国 サイクルスポーツセンター

一行は「自転車の国 サイクルスポーツセンター」を訪れた。自転車の国・伊豆市にある日本最大級の自転車のテーマパーク。重心移動で回す「サイクルスインガー」に長谷川、大久保らが挑戦した。

キーワード
サイクルコースターサイクルスインガー伊豆ベロドローム伊豆市(静岡)熱海(静岡)自転車の国サイクルスポーツセンター

「自転車の国 サイクルスポーツセンター」にはアイデア満載のおもしろ自転車100種類以上に乗ることができる。それぞれは速いと思う自転車を直感で選んで自転車レースを開催。2人1組のチーム戦で1周150mを1人1周する。柴田・中岡チームが勝利した。

キーワード
ベンジャミン・バトン 数奇な人生大野(静岡)熱海(静岡)自転車の国サイクルスポーツセンター
日本一早い桜 ACAO FOREST

一行は「ACAO FOREST」を訪れた。20万坪の丘陵地に13のテーマガーデンがあり、日本一早い桜を見ることができる。

キーワード
ACAO FORESTブルース・ウィリス初島東京ドーム江口洋介熱海(静岡)
(番組宣伝)
ドリフ大爆笑 国民が選ぶベストコント60

ドリフ大爆笑 国民が選ぶベストコント60の番組宣伝。

千鳥の鬼レンチャン

千鳥の鬼レンチャンの番組宣伝。

中間管理職芸人の旅in熱海
日本一早い桜 ACAO FOREST

「ACAO FOREST」にやってきた一行は日本一早い桜「あたみ桜」を鑑賞した。あたみ桜は1月上旬~2月に咲く寒桜の一種。

キーワード
ACAO FORESTあたみ桜上多賀(静岡)東京ドーム熱海駅
誰とは聞きませんが共演NGはいる?

ブレイクタイムに番組が用意した質問でトーク。「心の中で共演NGにしている人はいる?」という質問に、大久保は番組オファーをもらった時に内容を詰める人はいる、飯尾はクイズ番組で終わった後にスタッフに言い訳しているのを見た人などと明かした。

キーワード
熱海(静岡)
人気店多数!熱海の町中華

熱海は「石川屋」など町中華の店が軒を連ねている。一行は「中華飯店 大一樓」を訪れ、中間管理職元力士の豊ノ島と合流。お酒で乾杯し看板メニュー「揚げワンタン」「のぼせ海老」などに舌鼓を打った。

キーワード
のぼせ海老壹番大一樓揚げワンタン日本相撲協会熱海駅熱海(静岡)白鵬石川屋石川屋ラーメン秋元康稀勢の里細川護熙蟹の豆豉味噌炒め餃子高倉健

「餃子」「麻婆豆腐」など気になるメニューをオーダーし満喫した。豊ノ島は番付が下がると給料がなく、本場所に出た時の手当で月7万5千円のみだったと当時を振り返った。2016年、アキレス腱断裂で2年半出場できず幕下に番付を下げた。

キーワード
アキレス腱断裂中央町(静岡)大原がおり餃子麻婆豆腐
収入は今のままで満足?

中間管理職芸人が熱海を旅する。目的地までの車内では番組が用意した質問でトーク。「収入は今のままで満足している?」という質問に、全員が満足していると話した。飯尾は週に1度休みにしようとしたがそういう時に限って魅力的な仕事が来る、大久保は給料が減った月は急激に不安になるなどと話した。

キーワード
熱海(静岡)
熱海・寿命が延びる神社!?

一行は「來宮神社」を訪れた。全国44社ある來宮神社の総社で若い世代からも人気。

キーワード
來宮神社熱海ビール熱海駅熱海(静岡)麦こがしシフォンケーキ

「來宮神社」で中間管理職アイドル・柏木由紀と合流。「來宮神社」の御神木「大楠」の幹を1周回ると寿命が1年延びるという伝説がある。全員で大楠を1周した後、幹に触れて参拝した。

キーワード
來宮神社大楠熱海駅西山町(静岡)
憧れの移住ライフ!物件見学

熱海はコロナ禍をきっかけに移住相談件数が6倍に増加。関東圏の買って住みたい街ランキングでは1位。今回は、二手に分かれてオススメ物件を見学する。

キーワード
LIFULL HOME’Sコロナ禍での買って住みたい街ランキング(1都9県版)品川駅熱海駅熱海(静岡)

大久保・飯尾・中岡・柴田は神奈川県の源泉掛け流し温泉付き2LDKの一軒家を内見。17畳のリビングは囲炉裏も完備。2階は眺望の良い洋室と和室の2部屋。

キーワード
はるな愛イーズ三島市(静岡)伊藤さおり北陽品川区(東京)富士山湯河原駅熱海(静岡)葉山(神奈川)
(番組宣伝)
鬼滅の刃 遊郭編

「鬼滅の刃 遊郭編」の番組宣伝。

1 - 2

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.