2024年3月18日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ

DayDay.
【MCは武田真一と山里亮太!情報&エンタメ&おしゃべり】

出演者
武田真一 藤田大介 長谷川忍(シソンヌ) 山里亮太(南海キャンディーズ) 山神明理 伊藤大海 黒田みゆ 槙野智章 大門小百合 
(オープニング)
連日20℃超えも…桜開花はいつ?

天気予報を報道した。東京の桜の開花予想は21日、28日に満開の予想である。

キーワード
上野(東京)日本気象協会
オープニング

オープニング映像。

オープニングトーク

武田真一は山里ダウンメーターがあればいい等と話した。

FOCUS
練習試合“スマホ撮影”続々 主役は大谷翔平!韓国ファン熱狂のワケ

大谷翔平は練習試合のため韓国の球場に入った。対戦相手は韓国のプロ野球チームで、大谷翔平は試合ではヒットはなく2打席とも三振であった。韓国では大谷翔平が現地入りしてから連日ファンが盛り上がっている。

キーワード
ソウル(韓国)仁川国際空港大谷翔平

大谷翔平は韓国でファンクラブができるほどの人気で、試合ではドジャース・エンゼルス・日本ハムの大谷のユニフォームを着た韓国ファンが多かったという。球団からは前夜祭パーティーに大谷夫婦が挨拶をする様子や記念撮影の写真が公開された。アメリカメディアは大谷翔平の妻は元バスケットボール選手の田中真美子だと紹介しており、所属していた富士通レッドウェーブも祝いのコメントを発表している。ドジャースは水曜日に開幕戦を迎える。

キーワード
InstagramSBSロサンゼルス・エンゼルスロサンゼルス・ドジャースロサンゼルス・ドジャース インスタグラム仁川国際空港北海道日本ハムファイターズ大谷翔平富士通レッドウェーブ田中真美子西川
主役は大谷!韓国でファン熱狂のワケ/大谷に熱狂!韓国で開幕戦ココが疑問/大谷メジャー開幕戦…来年は日本で!?

韓国での大谷翔平をめぐる盛り上がりについて、古内は、韓国では、スポーツ紙だけでなく、一般紙はじめ全て一面で伝え、地元局もトップニュースで伝えていて、日本人選手が韓国でこれだけ応援されるのは、これまでなかったなどと話した。大谷は、WBCの優勝後のインタビューで、韓国や中国などももっと野球を好きになってほしいなどと話し、それが韓国ファンの心を打ったという。試合での腰が低く、敬意を払う大谷の姿勢に、人として好きだという人が多いという。妻の公開のタイミングについて、古内は、チームの会長や監督などに紹介し、親睦を深め、いい形でシーズンに入れるようにするためだなどと話した。家族が遠征に同行することについて、古内は、今回の韓国シリーズでは、同伴者1人を許可することが球団側で決まっていて、シーズン中も、選手とともに家族などがチャーター機に乗り、現地でパーティーを行うケースもあるなどと話した。現在、大谷は、韓国代表とのエキシビションゲームを行っている。20日に、パドレスとの開幕戦を迎える。メジャーリーグでは、2023年から2026年にかけ、アジアやラテンアメリカなどで、最大24試合を行うことになっている。韓国人選手が活躍していたパドレスとドジャースが韓国で試合を行うことが決定した後、大谷と山本由伸の移籍が決まったという。開幕戦で、大谷は、2番・指名打者で出場するとみられる。パドレスは、ダルビッシュ有が開幕投手を務める。2人は、プロ初対決となる。2戦目では、ドジャースの山本由伸が先発すると発表されている。今後のMLBの開催地について、古内は、来年の開幕戦を日本で行うことが検討されているとし、ドジャースの大谷が二刀流復帰を果たし、対戦相手は、日本での開幕経験のあるカブスとメッツとなるのではないかなどと話した。日本でのエキシビションゲームは、読売ジャイアンツや阪神タイガースとの対戦になる予想だという。注目選手について、古内は、パドレスのタティス・ジュニアを挙げ、肩が強く、足も速い選手で、40本塁打100打点とMVPの大谷の対抗馬でもあるなどと話した。

キーワード
WBSC U18ワールドカップキム・ハソンゴールドグラブ賞サンディエゴ・パドレスシカゴ・カブスジョン・スーフージョン・スーフー インスタグラムソウル(韓国)ダルビッシュ有ニューヨーク・メッツパク・チャンホフェルナンド・タティス・ジュニアロサンゼルス・エンゼルスロサンゼルス・ドジャースワールド・ベースボール・クラシック(2023年)中国仁川国際空港今永昇太北海道日本ハムファイターズ千賀滉大大谷翔平山本由伸最優秀選手賞東京ドーム松井裕樹田中真美子藤浪晋太郎読売巨人軍鈴木誠也長友佑都阪神タイガース
「北陸応援割」まだ間に合う!“期待と課題”/50%引き「北陸応援割」どれだけお得?/10分で完売も…「北陸応援割」に予約殺到/まだ間に合う!「北陸応援割」今後の予約/「北陸応援割」でトラブル&転売も

北陸応援割で宿泊施設へのクレーム(一部申し込みできなかった客から苦情が…)、転売(北陸応援割は原則第三者への譲渡は禁止されているが、SNSなどに“応援割ゆずります”などの投稿が)などのトラブルも起きているという。

キーワード
北陸応援割
トクトレ
東京近郊に進出!(秘)こだわりで勝負するご当地スーパー

こだわりをもち東京近郊に出店するご当地スーパーが増えている。福岡で人気のスーパーがTRIALは全国に300店舗異常展開するが東京近郊で勝負するためのこだわりが最安値。都内で魚を買うなら静岡発祥のスーパーAoki。豊洲にも出店している。  

キーワード
トライアルフードストアあおき
LOVEダン 最終決戦 3月26日(火)

LOVEダン 最終決戦 3月26日(火)のお知らせ。生放送での視聴者投票は来週火曜日。  

キーワード
LOVEダン -高校ダンス動画フェス2024-宝仙学園高等学校豊田大谷高等学校
東京近郊進出のご当地スーパー !こだわりで勝負!激安&港直送

トライアルは全国311店舗を出店し東京近郊に57店舗展開している。トライアルは肉や野菜が安く、お惣菜コーナーでは1流のシェフが考案した年間1500種から約300点を商品化させていると紹介。中でも三元豚ロースカツ重は299円で年間540万食が販売されお惣菜で人気1位だと紹介。トライアルのプライベートブランドは高品質低価格を徹底し5600種販売されている。トライアルの買い物カートにはタブレットが備え付けられ、カート内の合計金額が表示されると紹介。トライアルでは1店舗ですべて賄えるよう家電や洋服・薬・おもちゃ等5万点以上の商品を取り扱っていて、最近のスーパーでは珍しい24時間営業である。

キーワード
かぼちゃトライアルプルコギメガセンタートライアル 八千代店三元豚ロースカツ重天然水仕込み炭酸水峰竜太日本全国ご当地スーパー 掘り出しの逸品東海ご当地スーパー珠玉の日常食 ディープな地元食てんこ盛り!名品&珍品はスーパーに若鶏もも肉

静岡発のフードストアあおきは静岡東部に8店舗を展開しており、豊洲市場の近くにも出店した。フードストアあおきでは伊豆発祥ならでは沼津港や下田港から直送の魚を取り扱い、この日は金目鯛やメジナ・イシダイなど10種以上が販売されている。お寿司や巻き物も品揃えが豊富で、中でも伊豆名産さんま寿司は数量限定でサンマ1匹丸ごと使用している伊豆の郷土料理だと紹介。また店内で毎朝焼かれる60種のパンも好評だと紹介。

キーワード
あん食パンフードストアあおきフードストアあおき 東京豊洲店伊豆名産さんま寿司本マグロの大トロ入りにぎり寿司豊洲市場
こだわりで勝負!ご当地スーパー

大門小百合は行きたくなってあおきとトライアルをメモった等と話した。茨城県内に100店舗、都内に2店舗出展するご当地スーパーカスミが展開するスーパーブランデでは対面販売でおすすめ食材やレシピを提案するサービスをしていると紹介。

キーワード
おさかなハンバーグカスミトライアルフードストアあおきブランデ
BUZZ today
ジブリパーク新エリアオープン アカデミー賞秘話も

一昨日愛知県のジブリパークに5つ目のエリア「魔女の谷」が誕生。ジブリの世界に浸りながら、パーク初の乗り物となるフライングマシンやメリーゴーランドなどを楽しむことが出来る。新エリアでは作品に登場する建物も魅力のひとつ。映画「魔女の宅急便」の主人公キキとジジが働くグーチョキパン屋では実際にパンを販売している。さらに映画「ハウルの動く城」でソフィーが切り盛りするハッター帽子店でも帽子やキャンディーを販売。スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーは新エリアの魅力について「建物がみんな本物。本当の建物」などコメント。さらにアカデミー賞受賞秘話についても語った。

キーワード
アカデミー賞キキグーチョキパン屋ジジジブリパークスタジオジブリソフィー・ハッターハウルの動く城ハッター帽子店フライングマシンメリーゴーランド鈴木敏夫長久手市(愛知)魔女の宅急便魔女の谷

スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーは宮崎駿監督作品「君たちはどう生きるか」がアカデミー賞を受賞したときの秘話について「監督に改めて電話でおめでとうございましたと言ったら、お互いさまでしょって言われて。アカデミー賞がどうのとか考えていなかった。歳が歳だったから、映画を作っているうちに死んじゃうんじゃないかと。とにかく最後までたどり着けたことが一番嬉しいと強く言っていた」など明かした。

キーワード
アカデミー賞ジブリパークスタジオジブリ君たちはどう生きるか宮崎駿鈴木敏夫長久手市(愛知)
22万人動員!「TOBE」初コンサート サプライズ発表も

滝沢秀明さんが立ち上げたTOBE所属の全アーティストが出演する初コンサートの最終公演がきのう東京ドームで開かれた。全4公演計22万人を動員。コンサートの模様は全世界に配信された。北山宏光さんはバイクで客席の間を駆け抜ける近距離パフォーマンスを披露。ライブの中盤にはNumber_iが作詞を手掛けた「Be on Your side」をTOBE全アーティストで歌唱し被災地へエールを送った。トリを飾ったNumber_iはファーストシングルの「GOAT」をカラフルなライト演出などで会場を熱気に包んだ。そして、アンコールではサプライズ発表が行なわれ、各アーティストの単独公演が決定。さらに研修生より新たなグループ「wink first」が結成されたことが発表された。

キーワード
Be on Your sideCRUISIN’GOATIMP.JOKERNumber_iReady To Danceto HEROes ~TOBE 1st Super Live~TOBEwink first三宅健令和6年能登半島地震北山宏光岸優太平野紫耀東京ドーム滝沢秀明神宮寺勇太
有吉ゼミSP

有吉ゼミSPの番組宣伝。

お散歩キライ?ハーネスを嫌がるワンコ

しば犬さらちゃん1歳。お散歩用のハーネスを見せると逃げていってしまう。そこで抱きかかえてハーネスをつけようとすると「やだ!なんで!」と人間のように駄々をこねるように鳴くのだそう。しかし、格闘の末ハーネスをつけると駄々をこねていたのがウソのように散歩を満喫する姿を見せていた。

キーワード
しば犬
ゴゴ天気
気象情報

東京・汐留などの映像を映し、全国の気象情報を伝えた。

キーワード
上野(東京)富士山汐留(東京)
あすの特集は…

次回予告を行った。

Dotti-Dotti
森山直太朗 約12万人動員の20周年ツアー

森山直太朗さんがデビュー20周年を記念したツアーの番外篇公演を両国国技館で行った。このツアーはキャリア最大規模の総動員数12万人となっていて、今週金曜日からはアメリカ・ワシントン公演を予定している。

キーワード
さくらロマンティークワシントン(アメリカ)上海(中国)両国国技館台北(台湾)森山直太朗森山直太朗 20thアニバーサリーツアー『素晴らしい世界』<番外篇> in 両国国技館素晴らしい世界
1 - 2

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.