TVでた蔵トップ>> キーワード

「ジャイアンツ」 のテレビ露出情報

五十嵐さんは、エンゼルス時代ではポストシーズンにすら一度も上がれなかったにも関わらず、ドジャースはこの10年間で9回となると、大谷選手にとってかなり刺激的な良いシーズンが送られるのではなどと話した。ドジャースは1880年代に設立し、リーグ優勝24回、ワールドシリーズを7回制覇した名門。かつては野茂英雄を始め9人の日本人選手が所属してきた。現在のデーブ・ロバーツ監督は、母親が日本人で沖縄生まれ。ドジャースは歴史的に人種や国籍関係なく広く開かれたチームでもある。1947年、近代メジャーリーグで初めて黒人選手を登用。その後白人以外のメジャー選手が増える流れを作った。野茂英雄が活躍した1997年には、先発ローテーションから米出身の選手が消えたこともあった。ドジャースは2013年から11年連続でポストシーズン進出しているが、ワールドシリーズ制覇は2020年だけ。そこで大谷選手の獲得となった。笹田記者によると、大谷選手はメジャーでは最強の打者が座る2番の打順で起用される見通し。その前後にベッツ選手やフリーマン選手というMVP経験者を揃えることで、3者連続MVPという上位打線が実現する。さらに、大谷選手は10年契約約1015億円の97%を後払いにするとした。それにより、ドジャース球団としてはさらなる選手補強が可能になる。右肘の手術について、来週からティーバッティングが行われるという。前回の手術時と比べ2カ月早く、今回は開幕戦に間に合うという。投手としては、9月にシートバッティングで投球が組まれているそうで、再来年には復帰する見通し。
五十嵐さんは、来年ドジャース優勝の可能性が高くなったという。大谷選手がエンゼルス時代、後ろのバッターがそんなに強くなかったので、大谷選手を歩かせて次のバッターと勝負するケースが多かった。今回ベッツ選手・大谷選手・フリーマン選手の並びになり、フリーマン選手はホームランも打率も高いいい選手で大谷選手と勝負をせざるを得ない状況になり、より良い成績を残すのではなどと述べた。今のメジャーは強打者は2番に置いていて、良いバッターからという打順の組み方をする球団が多いという。心配なのが、2回目の手術の方が復帰する確率が下がってしまうため、前回と比べ2カ月早いのはちょっと急いでいるという気持ちもあるが、前回とは違う手術だと会見で明かしており、ドクターが順調にいけば9月に投げる方の復帰が見られるなどと言われているという。今回大谷選手が年俸の97%を引退後にもらう契約にしたため、その分資金に余裕があり山本由伸がとれる可能性が高くなっているという。山本由伸は今年ノーヒットノーランを達成したが、その時にヤンキースのGMが見に来ていたという。ヤンキースでは田中将大以降日本人が出ておらず、ここまで日本人投手の評価が高くなっていると、今回ヤンキースはドジャースに負けられないという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月13日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(スポーツニュース)
プロ野球の結果を伝えた。西武の先発・今井は開幕から負けなしの3勝目。巨人の連勝は4で止まった。

2024年5月13日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE(スポーツニュース)
ヤクルト3−1巨人。岡本和真選手が2試合連続HR。坂本勇人選手はヒットを放ち、NPB通算安打記録13位・川上哲治の記録に並んだが、巨人は首位陥落となった。

2024年5月13日放送 0:15 - 1:30 フジテレビ
すぽると!プロ野球 母の日SP
ヤクルト・長岡秀樹の母の日マル秘エピソードを紹介。

2024年5月13日放送 0:00 - 0:58 TBS
S☆1(スポーツニュース)
ヤクルトvs巨人はヤクルトが勝利。サンタナ、長岡秀樹の活躍を紹介。

2024年5月12日放送 23:55 - 0:55 日本テレビ
Going! Sports&News(エンディング)
岡本和真は2試合で3ホームランを放った。ポイントは頭という。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.