「カスハラと闘う!」集結 東急電鉄 ホテル代表 病院代表 カスハラ対応協会 お客様は神様じゃない!/「朝まで文句」「SNS脅し」「命が人質」壮絶現場

2024年10月5日放送 2:10 - 2:15 テレビ東京
円卓コンフィデンシャル〜他社との遭遇〜 (カスハラ対策編)

半沢さんは訪問看護でカスハラが多い、命に関わるサービスなので行かなきゃいけない、命が人質にされている、若い人の離職が多い、カスハラ加害者は自分の首を絞めているのが問題と話した。半沢さんは医療従事者を集めてカスハラの特性を理解して対応策を共有することを目指すセミナーを始めた。ハラスメントを理由とした離職者は年間86.5万人。どの業界も人材確保が困難になり、経営に影響が出ていると言われている。


キーワード
日本看護協会パーソル総合研究所カスタマーハラスメント神奈川県回復期リハビリテーション病棟協会連絡協議会カスタマーハラスメントに関する定量調査病院および有床診療所における看護実態調査

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