「ブラックフライデー」本格化 百貨店でもセール導入拡大

2024年11月22日放送 11:58 - 12:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブル ANN NEWS

年末商戦の前哨戦とされるブラックフライデーのセールが、スーパーなどで本格化する中、百貨店でも導入する動きが広がっている。米国発祥のブラックフライデーは11月末に向けて行われる大型セール。そごう西武は初めてとなるセールを今日から開催する。そごう横浜店ではすき焼き用の黒毛和牛や刺し身の盛り合わせを1080円均一で販売。物価高が続く中日本でも浸透してきたブラックフライデーで年末商戦に弾みをつけたい考え。高島屋もあすからオンラインストアなどでセールを行う。食品などのほか、ヘリでの遊覧など体験型商品でスーパーなどとの差別化を図る。


キーワード
そごう・西武そごう横浜店横浜市(神奈川)西区(神奈川)ブラックフライデー高島屋オンラインストア高島屋高島屋すき焼き用黒毛和牛刺し身盛り合わせ

TVでた蔵 関連記事…

物価高対策と「103万円の壁」は? (Nスタ 2024/11/22 15:49

ラインナップ (イット! 2024/11/22 15:45

恒例「ブラックフライデー」 経済は“厳しい寒さ… (ワールドビジネスサテライト 2024/11/21 22:00

【解説】消費促すブラックフライデー 日本で定… (ワールドビジネスサテライト 2024/11/21 22:00

米個人消費は堅調 利下げ継続できるのか? (モーサテ 2024/11/19 5:45

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.