クローズアップ現代 #4997 100人いたら100通り 発達障害の“適切な支援”とは?
神尾陽子さんは文科省は全国調査を行い、特別な支援がいる子どもがどれくらいいるか分かっている。どれだけの学校で先生が必要でサポートする専門家が必要か分かるので、学校の設計を見直して、どういう子どもが支援を受けていないのかを検証すべきだと話した。こども家庭庁は地域で保険・福祉・医療・教育の関係部署が連携し、適切な支援につなげていけるように取り組みを進めていきたいとしている。
神尾陽子さんは文科省は全国調査を行い、特別な支援がいる子どもがどれくらいいるか分かっている。どれだけの学校で先生が必要でサポートする専門家が必要か分かるので、学校の設計を見直して、どういう子どもが支援を受けていないのかを検証すべきだと話した。こども家庭庁は地域で保険・福祉・医療・教育の関係部署が連携し、適切な支援につなげていけるように取り組みを進めていきたいとしている。
増上寺所蔵の経典 ユネスコ「世界の記憶」登録へ (あさイチ 2025/4/18 8:15)
ブラック校則見直しへ 校則どうあるべき? (ZIP! 2025/4/18 5:50)
オンラインの動画問題を公開 (TBS NEWS 2025/4/18 3:45)
© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.