円卓コンフィデンシャル (円卓コンフィデンシャル)
高倉町珈琲のターゲットは40~50代の女性中心で郊外のロードサイドを中心に40店舗を展開している。横川さんの計画は100店で、これからの計画を話した。それが第1ステップで次は小型店で街中店舗で大井町駅にある。
コナズ珈琲も郊外のロードサイドを中心に30~40代の女性や家族客をターゲットにしている。阿部さんは他店がある場所はあえて出店しないなどとこだわりを話した。児島が不利じゃないのか?と聞くと、何も無い中に突如現れるハワイの建物という演出が大事などと話した。続いて椿屋珈琲はパスタやケーキなどにも力を入れている。現在一都三県に52店舗展開している。パスタとケーキはそれぞれ工場を持っている。店舗は駅から近い場所にある。ここでクイズ。椿屋珈琲が出店しないと決めている場所はどんな場所?正解はスターバックス。
サザコーヒーのターゲットはコーヒー好き。電車の中でやることが無いのでコーヒーを飲んで欲しいなどと言った。高井さんは被ってもあえて突っ込むというのをどう考えているのか?と疑問を話した。