グローバルチュロスブランド 日本でのファン拡大戦略

2025年6月14日放送 0:10 - 0:15 フジテレビ
FNN Live News α α ism

世界8カ国で展開するチュロスの世界ブランド「STREET CHURROS」が日本に初上陸した。「STREET CHURROS下北沢店」には長蛇の列。人気No.1は「ディップチュロス」。「オリジナルチュロス」、「抹茶ソフトクリームチュロス」なども販売。この店は韓国で大人気のチュロスブランド店。ソウル・梨泰院からスタートし、現在は韓国で約120店舗を展開。去年12月に日本1号店がオープンした。ストリートチュロスジャパン・鈴木大介代表は「韓国の方と日本の方は少し感覚が似てるところがあり、韓国ではやっているものは日本でもはやりやすい」と語った。韓国コスメが一躍人気になった背景には”高品質でありながら低価格”などやコスパの良さなどがあり消費者を魅了した。ストリートチュロスも「安くておいしい」が強み。小麦だけでなくオーツ麦、レンズ豆などでヘルシーに仕上げ、揚げたてを提供している。価格は350円~。「ワンハンドグルメ」であることも若者世代には魅力的。SNSを活用したデジタルマーケティングにも力を入れていて、デジタル公告を発信。ライバーを店のアンバサダーとして採用を予定するなどファンと一体となりブランドを盛り上げている。鈴木代表は「いかに時代のニーズに合ったプロモーションをしていきながらデジタルマーケティングをしっかり捉えられるかが大事。一人でも多くの人に食べてもらいたい」と話した。


キーワード
世田谷区(東京)梨泰院(韓国)STREET CHURROSSTREET CHURROS 下北沢店ディップチュロスオリジナルチュロス抹茶ソフトクリームチュロスストリートチュロスジャパン

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.