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人手不足や人材育成が課題となっているコールセンターの業務の効率化につなげようとNTTコミュニケーションズは9日、生成AIを活用したコールセンターのシステムを公開した。AIが顧客と従業員双方の発言を認識して社内のマニュアルから適切な回答を従業員に提示するなど顧客への電話対応がスムーズになるよう支援する。コールセンターでの生成AIの活用を巡っては各社の間で開発の動きが活発になっている。
人手不足や人材育成が課題となっているコールセンターの業務の効率化につなげようとNTTコミュニケーションズは9日、生成AIを活用したコールセンターのシステムを公開した。AIが顧客と従業員双方の発言を認識して社内のマニュアルから適切な回答を従業員に提示するなど顧客への電話対応がスムーズになるよう支援する。コールセンターでの生成AIの活用を巡っては各社の間で開発の動きが活発になっている。
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