FNN Live News α (ニュース)
ビール大手4社の去年1年間のビールの販売数量は、前の年と比べて5%増えた。値上げや増税の影響で第3のビールは大幅に減少したが、各社がしのぎを削るビールは好調で、市場におけるビールの構成比は55%と2007年以来17年ぶりの高水準となっている。こうした中、キリンビールは新ブランド「晴れ風」を業務用として飲食店などでも提供を始めると発表した。サントリーやサッポロビール、アサヒビールも主力ブランドを強化していく考えを示している。
ビール大手4社の去年1年間のビールの販売数量は、前の年と比べて5%増えた。値上げや増税の影響で第3のビールは大幅に減少したが、各社がしのぎを削るビールは好調で、市場におけるビールの構成比は55%と2007年以来17年ぶりの高水準となっている。こうした中、キリンビールは新ブランド「晴れ風」を業務用として飲食店などでも提供を始めると発表した。サントリーやサッポロビール、アサヒビールも主力ブランドを強化していく考えを示している。
クイズ 若者は昔のビールCMを見て何に驚いた? (THE世代感 2025/1/18 22:00)
80・90年代のキリンビールCM 10代・20代が驚い… (THE世代感 2025/1/18 22:00)
80・90年代のキリンビールCM 10代・20代が驚い… (THE世代感 2025/1/18 22:00)
© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.