THE世代感 昭和世代でも驚ける昔のビールCMクイズ
次に森香澄は出演者がビールの味の感想を言っていないと答えて正解となり30点となった。70年代までは苦くてコクのあるものが多く、ビールは喉越しや爽快さを味わうイメージがありその流れで80年代のCMでも味の感想を言わないことが多かったという。そして90年代に入りビールの製造技術がどんどん進化しキリンビールはうまいにこだわった一番搾りを発売。当初は味の感想を言わなかったもののCMで出演者が味の特徴を伝えるようになっていった。
次に森香澄は出演者がビールの味の感想を言っていないと答えて正解となり30点となった。70年代までは苦くてコクのあるものが多く、ビールは喉越しや爽快さを味わうイメージがありその流れで80年代のCMでも味の感想を言わないことが多かったという。そして90年代に入りビールの製造技術がどんどん進化しキリンビールはうまいにこだわった一番搾りを発売。当初は味の感想を言わなかったもののCMで出演者が味の特徴を伝えるようになっていった。
クイズ 若者は昔のビールCMを見て何に驚いた? (THE世代感 2025/1/18 22:00)
80・90年代のキリンビールCM 10代・20代が驚い… (THE世代感 2025/1/18 22:00)
80・90年代のキリンビールCM 10代・20代が驚い… (THE世代感 2025/1/18 22:00)
酒税法改正でビール販売増加 (NHKニュース おはよう日本 2025/1/17 7:00)
ビール復権 17年ぶりシェア高水準「第3のビール… (FNN Live News α 2025/1/16 23:40)
© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.