もうすぐ放送100年!大みそかスペシャル (もうすぐ放送100年!大みそかスペシャル)
紅白のレジェンド北島三郎に大泉洋と内村光良がインタビュー。北島三郎は「田舎の友達やら親やら全部に聴かすことができると感動があった。選ばれたことによる誇りと、思いを伝えようという気持ちで緊張する暇がなかった。」などと話した。北島三郎は紅白に51回出場し、そのうち白組の最後の歌手として出演したのが13回。中でも忘れられないのが1972年の時だったという。北島三郎は「美空ひばりと一緒にトリに出た時に、残る歌い手にならないといかんと思った。」などと話した。北島三郎のベスト紅白は1981年の「風雪ながれ旅」。今後の紅白歌合戦について北島三郎は「選ばれた歌手の皆さんは歌手の仲間の代表だと思って、一生懸命舞台を務めてやったほうが良い。」などと話した。
紅白レジェンド西田敏行を紹介。最初に出場したのは1977年、親友の松崎しげるの応援だった。翌年には白組の応援リーダーに抜擢。1981年には歌手としての初出場を決めた。1989年には審査員、1990年では白組の司会を担当した。東日本大震災が発生した2011年には歌手として出場した。今夜の紅白歌合戦では西田敏行を追悼する特別企画がある。