レジャー施設の集客を後押し ドムドムで地域も活性化!

2025年1月30日放送 23:37 - 23:39 テレビ東京
カンブリア宮殿 カンブリア宮殿 絶滅危惧種バーガーチェーンの逆襲!

今年元日に10頭のゾウたちが新年初めての客を出迎えたのは千葉県にある市原ぞうの国。ゾウつながりなのか、ゾウがシンボルキャラクターのドムドムハンバーガーが4年前に出店した。元日にもかかわらず、お昼時には行列ができるほど人気。お客は皆ドムドムのトートバッグを持っている。バッグの正体はドムドムのグッズが入った福袋。お値段は3000円。これはお得でトートバッグ、どむぞう印のマグカッブ、さらにドムドムで使える食事券が3000円分入っているので元がとれてしまう。ぞうの国の店舗では味噌ピーチキンバーガーという千葉名産のみそピーナッツをたっぷり挟んだ御当地限定バーガーを販売。その園長もドムドムができたことで来園者が増えたことを実感している。ドムドムはその地にちなんだハンバーガーで地域を元気にしようと考えている。そんなドムドムの力を借りたいと手を上げた施設が東京・稲城市に。現在その建設中のその施設で中心となるのは野球場。


キーワード
市原ぞうの国ドムドムハンバーガー稲城市(東京)ドムドムフードサービス市原市(千葉)味噌ピーチキンバーガー

TVでた蔵 関連記事…

攻めの個性はバーガーで人気復活 日本最古のド… (カンブリア宮殿 2025/1/30 23:06

「やってみれば…」精神で個性派バーガーを次々… (カンブリア宮殿 2025/1/30 23:06

入社9ヶ月で社長に上り詰める 平成のシンデレラ… (カンブリア宮殿 2025/1/30 23:06

レジャー施設の集客を後押し ドムドムで地域も… (カンブリア宮殿 2025/1/30 23:06

ドムドムハンバーガー 好調のワケ (グッド!モーニング 2024/11/22 4:55

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.