news zero zero plus
目に涙を浮かべたおにぎり。上には「助けてください」の文字。消費期限が迫るおにぎりなどに貼られる値引きシール。ファミリーマートは従来の値引きを強調したシールから涙目のおにぎりのイラストがついたデザインにリニューアルする。実証実験では購入率が従来よりアップしたといい年間およそ3000トンの食品ロス削減につながると試算している。
目に涙を浮かべたおにぎり。上には「助けてください」の文字。消費期限が迫るおにぎりなどに貼られる値引きシール。ファミリーマートは従来の値引きを強調したシールから涙目のおにぎりのイラストがついたデザインにリニューアルする。実証実験では購入率が従来よりアップしたといい年間およそ3000トンの食品ロス削減につながると試算している。
「賞味・消費期限」どんな食品が延長? (DayDay. 2025/3/11 9:00)
「賞味・消費期限」延長の動き 冷蔵庫に山ほど”… (DayDay. 2025/3/11 9:00)
食品ロス削減へ”導入” ”涙目シール”で「助けて」 (Oha!4 NEWS LIVE 2025/3/11 4:30)
© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.