大阪が“夜のパビリオン”に “夜遊び”をつくり出せ!

2025年4月30日放送 22:26 - 22:30 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト WBS X

飲食店の夜の来店客数はコロナ前から4割近く減少する中、日本の夜を盛り上げようと大企業などが新たな取り組みを始めた。今月、ルクア大阪に「EXPO酒場」がオープン。大阪の夜を盛り上げようと、民間団体が大阪・関西万博にあやかり設立したもので、スタッフが大阪の飲食店を案内し、消費を促している。EXPO酒場には、スポンサーとしてサントリーHDも協力しているという。観光客によるナイトタイムエコノミーの国内市場規模は約8兆7000億円。


キーワード
日本政策投資銀行LUCUA osaka梅田(大阪)ラトビア西区(大阪)サントリーホールディングス2025年日本国際博覧会TableCheckはらいそ SparkleSARSコロナウイルス2EXPO酒場

TVでた蔵 関連記事…

ディスプレイ (万博学ノススメ 2025/4/7 0:25

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.