奇跡体験!アンビリバボー 前代未聞の航空パニック
2010年4月13日、キャセイパシフィック780便はジュアンダ国際空港から香港国際空港へ向け南シナ海上空を飛んでいた。機長や副操縦士は優秀な2人。さらに機体は当時最新鋭のエアバスA330。全ての情報が電気信号で伝わる仕組みで、操作が難しいとされる離着陸は手動で行われるが飛行中はコンピューターが方向舵の角度やエンジン出力の増減を一定の範囲内で自動的に調整してくれる。着陸に向け降下を始めた時、エンジンの1つに問題が発生。
2010年4月13日、キャセイパシフィック780便はジュアンダ国際空港から香港国際空港へ向け南シナ海上空を飛んでいた。機長や副操縦士は優秀な2人。さらに機体は当時最新鋭のエアバスA330。全ての情報が電気信号で伝わる仕組みで、操作が難しいとされる離着陸は手動で行われるが飛行中はコンピューターが方向舵の角度やエンジン出力の増減を一定の範囲内で自動的に調整してくれる。着陸に向け降下を始めた時、エンジンの1つに問題が発生。
© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.