シューイチ NEWS
先週静岡・富士スピードウェイで行われた「スーパー耐久シリーズ2025 富士24時間レース」で、自動車メーカーなどが開発中の車の走行距離を競った。5年連続で出場するトヨタの車は、液体水素で走るカローラ。今回導入されたのはアクセルに応じて燃料の水素を調節する技術で、さらに車体の軽量化によって1回の充填で約141キロ走行可能になったという。見事に完走し、液体水素車としては過去最長の約2100キロを走破した。
先週静岡・富士スピードウェイで行われた「スーパー耐久シリーズ2025 富士24時間レース」で、自動車メーカーなどが開発中の車の走行距離を競った。5年連続で出場するトヨタの車は、液体水素で走るカローラ。今回導入されたのはアクセルに応じて燃料の水素を調節する技術で、さらに車体の軽量化によって1回の充填で約141キロ走行可能になったという。見事に完走し、液体水素車としては過去最長の約2100キロを走破した。
吉村崇が選ぶここがスゴイぞ!SUPER GT+KYOJO … (RACING LABO SUPER GT+KYOJO 2025/6/22 0:30)
2025 KYOJO CUP 富士スピードウェイ (RACING LABO SUPER GT+KYOJO 2025/6/22 0:30)
進化する液体水素エンジン (News αプラス 2025/6/14 16:00)
プロドライバーになるまでの道のり (RACING LABO SUPER GT+KYOJO 2025/6/8 0:00)
© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.