牛丼チェーンが女性客増加へ!

2025年9月9日放送 4:38 - 4:44 TBS
THE TIME’ TIMEレポート

牛丼チェーン3社が女性客の取り込みに向けて新メニュー開発などに力を入れている。吉野家は白ワインベースのマイルドで深みのあるタレが特徴。吉野家 恵比寿駅前店は女性客も利用しやすよう改装した“黒い吉野家”1号店。約9年で全店舗のおよそ4割が黒い店舗に広がっている。開発チームは大学生からの意見などを取り入れて商品開発に役立てている。
すき家はショウガの風味が立った甘くて濃いめのタレが特徴。カレーもマイルドな味に変えるなど女性やファミリー層に向けリニューアルしている。「牛丼ライト」はご飯の代わりに豆腐が入っている。
松屋は大きめの肉を使用し濃いめのタレと相性抜群。先月末には新宿に松屋フーズ初のラーメン店がオープン。「醤油ラーメン」には4種類の醤油が使われ海鮮出汁も加えている。格安でラーメンを提供できる理由は松屋フーズが持つ自社工場にある。提供スピードの早さも松太郎のウリ。


キーワード
すき家吉野家女子栄養大学松屋フーズ吉野家ホールディングスGoogle ストリートビューすき家吉野家松屋恵比寿(東京)新宿区(東京)牛丼ライト小滝橋通り吉野家 恵比寿駅前店バターチキンソースカレー松太郎醤油ラーメンヤンニョムから揚げ定食Sukiシェイクラムネレモネードスカッシュ

TVでた蔵 関連記事…

チェーン店の味が50%OFF (ひるおび 2025/10/29 10:25

人気チェーンの訳ありグルメ 7割が購入「なるべ… (THE TIME, 2025/10/9 5:20

人気拡大!“国民食”とんかつ進化の味/無料も!… (DayDay. 2025/10/1 9:00

ナゼ?大手チェーン ラーメン参入 (THE TIME, 2025/8/15 5:20

異常気象で注目 節水コメ作り (スーパーJチャンネル 2025/8/6 16:48

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.