衆議院小選挙区選出議員選挙 政見放送 (衆議院小選挙区選出議員選挙 政見放送)
自由民主党の政見放送。石破茂総裁は透明性を高める政治改革、激動の世界を見据えた外交・安全保障、憲法改正の実現、デフレ脱却などを掲げた。
自由民主党の政見放送。栃木1区 船田はじめ。栃木2区 いがらし清。栃木3区やな和生。栃木4区さとう勉。栃木5区茂木としみつ。この5人で日本を守る。船田はじめは「政治資金の源は、国民皆様からの浄財や税金です。極力透明化を高め、誤った処理には議員がきちんと責任を取れるように、法改正を目指したいと思います。教育無償化を実現し、出産費用や不妊治療も無料化する」などとした。いがらし清は「政治資金の透明化、さらなる政治改革の先頭に立つ。経済対策を早期に実施、価格転嫁を進め、実質賃金プラスが維持される新しい日本の経済を再構築する。地方創生を再起動させるため、国土強靭化、観光の振興、中山間地域の農林業にしっかり取り組んでいく」などとした。3区のやな和生は「県北地域の3つの大型構想を実現させる。有事の際の首都機能の継続を支え、復旧までの一時的な代替を担うエリアの必要性が認識されており、国会等のバックアップ機能を那須地域に誘致する。東北自動車道に直結する高速道路の構想を具現化し、物流や観光の活性化を図る。」などとした。4区のさとう勉は「農家の集積・大規模化にくわえ、ICTを活用したスマート農業を促進することで担い手不足を解消し、次世代農業者が希望をもてる魅力ある農業環境を整備。激甚化する災害に備え、田んぼダムの整備をはじめ流域治水を促進、国土強靭化をさらに進める」などとした。5区の茂木としみつは経済産業大臣・外務大臣などの要職での経験を活かして課題解決を図り、中橋の架替工事や足利西スマートインター開通が間近であることなど成果をアピールした。