若い世代を取り込む…キーワードは投入/38年売れ続ける秘密は攻めと守り

2024年8月11日放送 16:56 - 17:01 テレビ東京
オードリー若林 経済始めました!?半径3メートルのエコノミステリーについて? ロングセラーにまつわるエコノミステリー

アサヒビールビールマーケティング部スーパードライ担当・岡村知明さんは「没入できる場にすることで若い人にも反応してもらえる」とスタジオコメント。データを見ると今年の上半期半年間のビールの販売数量は前の年の同じ期に比べて7%増。ビール復権の背景にあるのが去年の酒税改正。第3のビールにかかる税金が9円引き上げられた一方、ビールにかかる税金は7円引き下げ。これまでスーパードライは様々な業界初に挑戦してきた。2009年に登場したのが業界で初めて氷点下までキンキンに冷やしたエクストラコールド。更に2021年世間をあっと驚かせた業界初が生ジョッキ缶。ロングセラーも時代に合わせて攻めの仕掛けをしてきた。


キーワード
春日俊彰スーパードライエクストラコールドアサヒスーパードライ 生ジョッキ缶アサヒスーパードライ ドライクリスタル

TVでた蔵 関連記事…

TODAY’S LineUp (ZIP! 2024/10/24 5:50

Number_i 海外での活動に自信 (グッド!モーニング 2024/9/26 4:55

見取り図の安くてウマくて〇〇な店 世界グルメS… (ラヴィット! 2024/9/11 8:00

このあと (スクール革命! 2024/8/4 11:45

このあと (オドオド×ハラハラ 2024/8/1 21:00

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.