TVでた蔵トップ>> キーワード

「スーパードライ 生ジョッキ缶」 のテレビ露出情報

アサヒビールビールマーケティング部スーパードライ担当・岡村知明さんは「没入できる場にすることで若い人にも反応してもらえる」とスタジオコメント。データを見ると今年の上半期半年間のビールの販売数量は前の年の同じ期に比べて7%増。ビール復権の背景にあるのが去年の酒税改正。第3のビールにかかる税金が9円引き上げられた一方、ビールにかかる税金は7円引き下げ。これまでスーパードライは様々な業界初に挑戦してきた。2009年に登場したのが業界で初めて氷点下までキンキンに冷やしたエクストラコールド。更に2021年世間をあっと驚かせた業界初が生ジョッキ缶。ロングセラーも時代に合わせて攻めの仕掛けをしてきた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月14日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(エンディング)
東京クリエイティブサロン2025に「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」のビアバー登場。

2025年3月7日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
お仕事search!それってグッジョブ(お仕事search!それってグッジョブ)
アサヒビールを取材。看板商品アサヒスーパードライ、世界初の蓋を開けると泡が自然発生するアサヒスーパードライ生ジョッキ缶、レモンスライスが入っている未来のレモンサワーを紹介した。微アルコールやノンアルコールの缶なども販売。アサヒGINONレモンはジンを使った酎ハイ。アサヒ生ビール「マルエフ」を発売した1986年は夕日ビールと呼ばれるほど業績が低迷していた。消費[…続きを読む]

2024年9月15日放送 0:00 - 0:30 テレビ朝日
晩酌シュビドゥバ(晩酌シュビドゥバ)
東京・青梅市で午前9時。日本刀を作る刀鍛冶の平田祐平と妻の平田のどかさん。切れ目を入れて鉄を折り、またくっつけて伸ばして、また切れ目を入れておるというのを繰り返していくのが鍛錬だと説明した。夕方4時 作業終了。平田家は5人家族。牛丼は子どもたちの好物。夜9時子どもたち就寝すると、ここから晩酌。澤乃井 武陽で乾杯。2人の晩酌には特別な意味があり、日本刀づくりは[…続きを読む]

2024年8月2日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(エンディング)
アサヒスパードライ生ジョッキ缶新CMが公開。長澤まさみが出演し”缶パカパーン!”で仕事終わりを表現した。

2024年7月11日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング(ニュース)
アサヒビール「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」新TVCM「泡ごといくぞ、缶パカパーン!岡田准一&生田斗真」篇岡田准一バージョン/生田斗真バージョンを紹介。ビールを飲みたくなるシチュエーションについて岡田准一は「仕事が早く終わった時」、生田斗真は「屋上とかで花火大会を見ながら」などとコメントした。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.