TVでた蔵トップ>> キーワード

「スーパードライ 生ジョッキ缶」 のテレビ露出情報

アサヒビールビールマーケティング部スーパードライ担当・岡村知明さんは「没入できる場にすることで若い人にも反応してもらえる」とスタジオコメント。データを見ると今年の上半期半年間のビールの販売数量は前の年の同じ期に比べて7%増。ビール復権の背景にあるのが去年の酒税改正。第3のビールにかかる税金が9円引き上げられた一方、ビールにかかる税金は7円引き下げ。これまでスーパードライは様々な業界初に挑戦してきた。2009年に登場したのが業界で初めて氷点下までキンキンに冷やしたエクストラコールド。更に2021年世間をあっと驚かせた業界初が生ジョッキ缶。ロングセラーも時代に合わせて攻めの仕掛けをしてきた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月15日放送 0:00 - 0:30 テレビ朝日
晩酌シュビドゥバ(晩酌シュビドゥバ)
東京・青梅市で午前9時。日本刀を作る刀鍛冶の平田祐平と妻の平田のどかさん。切れ目を入れて鉄を折り、またくっつけて伸ばして、また切れ目を入れておるというのを繰り返していくのが鍛錬だと説明した。夕方4時 作業終了。平田家は5人家族。牛丼は子どもたちの好物。夜9時子どもたち就寝すると、ここから晩酌。澤乃井 武陽で乾杯。2人の晩酌には特別な意味があり、日本刀づくりは[…続きを読む]

2024年7月11日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング(ニュース)
アサヒビール「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」新TVCM「泡ごといくぞ、缶パカパーン!岡田准一&生田斗真」篇岡田准一バージョン/生田斗真バージョンを紹介。ビールを飲みたくなるシチュエーションについて岡田准一は「仕事が早く終わった時」、生田斗真は「屋上とかで花火大会を見ながら」などとコメントした。

2024年6月29日放送 8:30 - 9:55 フジテレビ
土曜はナニする!?ひらめきクエスト
アサヒビールは1889年、有限責任大阪麦酒会社からスタート。1892年にアサヒビールを発売し、のちの社名に。アサヒスーパードライは累計840億本販売。スタジオにQ「“未来のレモンサワー”が誇る世界初の特徴とは?」。A「世界初!本物のレモンスライス入り」。アサヒビールの歴史には様々な日本初が存在する。日本初の缶ビール(アサヒゴールド)もアサヒビールから発売され[…続きを読む]

2024年6月14日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,ライフ
通う発売、アサヒビールの独自技術が可能にした「未来のレモンサワー」(298円)。5億本の大ヒットとなった「スーパードライ 生ジョッキ缶」を応用。飲み口がフルオープンで飲みやすさ抜群。さらに開けると浮かんでくる輪切りの生レモンはそのまま食べられるという。SNSには購入報告の投稿が溢れた一方、1都9県での限定発売に購入できないことを嘆く声が相次いだ。

2024年6月12日放送 18:25 - 21:00 テレビ東京
ソレダメ!爆ウケカンパニー Asahiの新常識
2021年に発売し大ヒットした「スーパードライ 生ジョッキ缶」。ツナ缶をヒントに缶のフタをフルオープンできるように変更。内面塗料でデコボコ構造を作り泡を発生させている。泡の量が少ない場合は手で温めることで泡が発生しやすくなる。「スーパードライ」が大ヒット商品になった秘密は、すっきりとしたキレのあるビールが飲みたいという消費者のニーズに応えたこと。新しい価値観[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.