RACING LABO SUPER GT+KYOJO (RACING LABO SUPER GT+KYOJO)
「トヨタ GR スープラ」のベース車両は先代モデルから17年の歳月を経て2019年に復活。伝統的なスポーツカーのフォルムをまとっている。「トヨタ GR スープラ」は来年春に生産が終了する。上部が凹んだデザインは空気抵抗を低減する役割がある。GT500クラスは上部はベース車両の形状を維持するルールがあり、ベース車両の窪みもレースを見据えたデザインと言われている。スープラはグレードによってエンジンが異なる。スポーツモードはエンジンの反応が高まり足回りが引き締まる。ライバルたちもスープラの強さの秘密は足回りだと分析。車を路面に押さえつける空気の力が失われても足回りを駆使して強いタイヤグリップを得る。