- 出演者
- 澤部佑(ハライチ) 岩井勇気(ハライチ) 篠原梨菜 木村多江 島崎和歌子 朝日奈央 雛形あきこ 伊集院光 五箇公一 たける(東京ホテイソン) ショーゴ(東京ホテイソン) 髙地優吾(SixTONES) 高地優吾(SixTONES) 鈴木香里武 内田裕子
どうなるでSHOWの番組宣伝。
サバンナに露天風呂を作り、入る動物は現れるのか検証をする。野生動物が多く生息している厳重に管理されたエリアに露天風呂を設置した。タレントチームは入ると予想、専門家たちは入らないと予想した。検証初日は入る動物を見ることが出来なかった。またほいけんたがライオンのモノマネをした音声を流しライオンが近づいてくるかミニ検証したが、近づいてこなかった。そして南アフリカにもう一つ露天風呂を作っていた。グレン アフリック はナミビアよりも面積が狭いが、生き物が多く動物と遭遇しやすいという。さらに観光スポットのため、動物たちは人間に慣れている。露天風呂にはキリンやシマウマなどが近づいてきたが入らなかった。
どうなるでSHOWの番組宣伝。
どうなるでSHOWの番組宣伝。
ゾウは温泉に近づいてきて、かけ湯をしだした。さらに無人カメラがベルベットモンキーが露天風呂に入った瞬間を映していた。検証結果は「サバンナに露天風呂を作ったら日本同様サルが入った」。
- キーワード
- ベルベットモンキー
どうなるでSHOWの番組宣伝。
宇宙飛行士の山崎直子さんが知る限り、地球からポテトチップスを持って行った人はいないという。宇宙服は14層もの生地で圧力に耐えており、袋は破裂すると予想。一方、湖池屋の開発責任者は並の気圧では割れない設計と胸を張ったが、高度4400メートルで破れた。驚いたのは別の気球で飛ばしていた「プチプチ」が割れずに上空30キロに達したこと。
どうなるでSHOWの番組宣伝。
漬物に必要な条件、塩と圧力を兼ね備えた海水に野菜を漬け込んだらどうなるのか。日本一の深さを誇る駿河湾で、深海魚漁師と専門家を伴って検証する。水深800メートルの海底へ野菜を放り込み、6時間ほど待つ。
どうなるでSHOWの番組宣伝。
どうなるでSHOWの番組宣伝。
深海に沈められた野菜には嗅覚に優れたユメザメやイバラカニモドキが近づき、6時間後に引き揚げると野菜は黄色みがかっていた。試食してみると、特に白菜が美味しく漬かっていた。
どうなるでSHOWの番組宣伝。
どうなるでSHOWの番組宣伝。
深海にスイカを沈めたら塩は効いて甘くなるのかを検証する。日本一の水深を誇る駿河湾で深海魚専門漁師の長谷川さんと深海用カメラを開発している伊藤さんの最強チームで出港した。専門家の予想は塩水は染み込まないなどと言った。また今回は塩味にしたら美味しいものをスイカ以外の食材も水深600mの深海に6時間沈めた。
どうなるでSHOWの番組宣伝。
どうなるでSHOWの番組宣伝。
今回はタレントチームと専門家チームに分かれて予想する。タレントチームは甘くならない、専門家チームも甘くならないと予想した。最初にゆで鶏胸肉は塩はしっかり入っていて美味しいという。続いてクロマグロは美味しいかどうか意見が分かれた。続いてゆでたまご、ゆでじゃがいもは変化がなかった。
どうなるでSHOWの番組宣伝。
どうなるでSHOWの番組宣伝。