- 出演者
- 設楽統
TBSと英国最大手放送局が共同開発。3組のペアが登場し、「デュエットカラオケ」「ダンスセッション」「ラブレター」の3つのステージをヒントに、本当に夫婦であるペアを見抜く。テーマは「年齢差20歳以上」。偽物夫婦は収録で初対面。
男女8人が登場。このうち1組だけが本物の夫婦であり、それを見抜く。
- キーワード
- 福山雅治
4組の”夫婦”がデュエットカラオケを披露。本当に夫婦であるのは1組のみであり、これを見抜く企画。元教師と生徒だという2人は「栄光の架橋(ゆず)」を、マッチングアプリで知り合ったという2人は映画「アナと雪の女王」より「とびら開けて」を、IT社長とモデルだという男女は「飾りじゃないのよ涙は)」を、番組PとADだという2人は「カナダからの手紙(平尾昌晃&畑中葉子)」をそれぞれ披露。いずれも2人にとって思い出の曲なんだそう。
4組の”夫婦”がダンスセッションを披露。本当に夫婦であるのは1組のみであり、これを見抜く企画。テーマが変わるにつれてダンスの密着度も高くなっていくという。本物の夫婦は一緒に練習。偽物は個別に練習。
4組の”夫婦”がダンスセッションを披露。本当に夫婦であるのは1組のみであり、これを見抜く企画。テーマが変わるにつれてダンスの密着度も高くなっていく。
4組の”夫婦”が登場。本当に夫婦であるのは1組のみ。本物の夫が書いたラブレターを4人の男性で順番に読んでいき、本当に思いを伝えている男性、および本気で聞いている女性を見抜く企画。
4組の”夫婦”が登場。本当に夫婦であるのは1組のみ。本物の夫が書いたラブレターを4人の男性で順番に読んでいき、本当に思いを伝えている男性、および本気で聞いている女性を見抜く企画。
4組の”夫婦”が登場。本当に夫婦であるのは1組のみ。ここまでに披露された3つの企画を踏まえ、パネラーらは相談のうえ本物の夫婦を推理。
4組の”夫婦”が登場。本当に夫婦であるのは1組のみ。ここまでに披露された3つの企画を踏まえ、パネラーらは相談のうえ「IT社長とモデル妻」という夫婦を「本物」と推理。これが正解に。2人の夫婦愛が伝わったということで賞金10万円獲得。2人の間には4人の子供が。特に3番を推していたパネラーのアンミカは「手紙を読み切った最後に男性が涙ぐんでいた」など語った。
次回の「『Lovers or Liars?』〜本物の夫婦はどれ?〜」の番組宣伝。