- 出演者
- 村上ショージ 石田明(NON STYLE) 間寛平 岡村隆史 橋本和花子 岡田結実
ゲストは岡田結実。前回出演は16歳の時。特製のオムライスを作ってくれた。今年4月に結婚発表。夫は同年代、職業は美容関係。肌の綺麗さに惹かれたそう。第一印象は「好きになったら危なそう」だったが、些細な変化に気づいてくれ褒めてくれるうちに好きになった。甘え上手な性格で、その影響で岡田自身も甘えるのが得意になった。
- キーワード
- 渋谷区(東京)
岡田の夫は料理上手。岡田の食生活を気にしてメニューを考えてくれる。岡田の得意料理であるキーマカレーを作ったことも。交際期間は1年。もともとタイプではなかったが、夫のほうは当初から岡田に惹かれていたそう。最初の食事の後に手を繋がれ交際を申し込まれた。頑張ってくれているのが伝わり、岡田も「誠実な人」と感じ受け入れた。交際を経て結婚を考えるようになり、「離婚しても笑い合える」とまで思えたそう。
「好きな人が現れたら一度だけ犯していい」との取り決めを夫婦で結んでいる石田。「一晩だけは許し合う」と結婚前に決めたそう。石田の理想は松雪泰子さん、妻の理想は「あのときの市原隼人」。岡田のプロポーズは旅行先の沖縄で。それまで岡田が旅行プランを決めていたが、その時だけは夫がプランを指定。岡田がそのプランを覗き見したため、サプライズでのプロポーズが事前に発覚。当日、108本のバラと手紙で求婚された。
岡田結実が結婚した際、電話で父・岡田圭右に報告。父は「早ない?」と動揺していて、「テレビ向けのコメントは結実に考えてもらいたい」と言われた。25歳までは父から恋愛禁止を命じられていたが、隠れて恋愛していた。父と夫の初対面はまだ。夫は父について「世の中に理解されない芸風」と尊敬している。
- キーワード
- 岡田圭右
岡田結実についてタレコミ。結婚発表は直筆メッセージで発表。その冒頭にある詩的な文章はChatGPTで考えたもの。自分で考えたのは「こういう結婚報告にあこがれていた」との最後の文章のみ。
- キーワード
- ChatGPT
明日はもっと、いい日になるの番組宣伝。
スティンガース 警視庁おとり捜査検証室の番組宣伝。