- 出演者
- 山崎育三郎 井桁弘恵 志田未来
オープニング映像。
女優・志田未来。芸歴25年。6歳でデビューした超実力派女優。12歳の時、女王の教室で民法ドラマレギュラー初出演。翌年には14才の母で圧巻の表現力で日本ドラマ史に残る一大センセーションを巻き起こした。プライベートでは2018年に結婚、昨年は30代に突入。今、変わった注目のされ方もしている。今年4月に始めたInstagram。映えてるとは言い難い投稿だが大バズリ。
堀越高校の同級生で15年来の大親友の女優・川島海荷。普段は声が大きく、テレビに出てるときの4倍。チャーミングで弾けたキャラクターだという。プライベートでは突き抜けて明るい志田未来。仕事で見せる顔とあえて分けているのには理由があり、女優・志田未来が積み上げたイメージを崩しちゃいけないことが強い。
祝25周年!女優・志田未来の名作名場面を紹介。2000年、日テレ初登場は火曜サスペンス劇場。芸歴2年目の7歳。スタッフの目をひいたようで1ヶ月後、再び日テレドラマに出演。幼少期は苦労も多かったという。2005年、志田未来の運命を変えた作品「女王の教室」。友達思いの生徒を熱演。翌年、「14才の母」で連続ドラマ初主演。佐藤東弥監督は女優・志田未来のスゴさについて「セリフを間違えたことがありません。NGを出したことがありません」などと答えている。
高校生になっても勢いは止まらず東野圭吾原作ドラマ「秘密」では体は16歳・心は38歳という難役に挑んだ。同じ年に殺人犯の妹を演じた映画で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。ガラッと雰囲気が変わったのは昨年話題の「ブラッシュアップライフ」。主演・安藤サクラの妹役として自然な芝居で演技力を示した。
順調にいくかと思えた女優生活。20代では現場で自分を出せず葛藤していた。芸能界に入るきっかけでもある母からサプライズでお手紙。
「劇場版 ACMA:GAME 最後の鍵」の告知。10月25日公開。
志田未来の母からお手紙を紹介した。
「おしゃれクリップ」の番組宣伝。
「TVer」「hulu」で配信。
「おしゃれクリップ」の番組宣伝。
「若草物語―恋する姉妹と恋せぬ私―」の番組宣伝。
「しゃべくり007」の番組宣伝。