- 出演者
- 住田紗里 朝日奈央 春日俊彰(オードリー) 薄幸(納言)
オープニング映像。
23年、電子コミックの市場規模は約5000億円にのぼる。薄幸は不倫漫画をこよなく愛し、原作を手掛けることになった。今回、編集者、漫画家との打ち合わせに臨む。
- キーワード
- ブックライブ
薄幸はブックライブコミック編集2部の根本編集長、漫画家の廻先生と対面した。廻先生は「虐げられ令嬢とケガレ公爵~そのケガレ、払ってみせます!~」などウェブ漫画でヒット作を生み出している。薄幸は16ページにわたる原作、設定資料を手渡した。百貨店の化粧品売場ではたらくすみれ(30)は既婚者ながら、同じフロアのアパレル店員と不倫をしていた。離婚を決意したすみれは多額の慰謝料をふんだくるべく、夫に不倫をさせて証拠を突きつけるという計画を立案する。薄幸は浮気をしまくっていた友人がモデルだといい、浮気を武勇伝のように自慢されたという。「サレタガワのブルー」の作者、セモトちか先生も実在の人物をモデルにしていた。
すみれは夫を浮気させる上で、かつての後輩である芽衣に注目する。化粧を施すと、夫が好きな女優に酷似するためだった。編集長、廻先生は芽衣、すみれの夫は善人にすることで、すみれ、不倫相手はより一層、憎たらしさで際立つなどと改善点を指摘。ただ、キャラクター造形がしっかりしていて、ストーリーも面白かったと好評を博した。リモートでの打ち合わせではキャラクターが住む家の家賃など細部まで詰め、40ページに渡る第1話が完成。作品名は「メイク・ハニー・トラップ」。
春日俊彰、朝日奈央らは薄幸が原作を手がけた「メイク・ハニー・トラップ」第1話を読み、続きが気になると感嘆していた。
- キーワード
- ブックライブメイク・ハニー・トラップ
「ささやくように恋を唄う」の番組宣伝。
薄幸は「メイク・ハニー・トラップ」の最後ではすみれを成敗させるといい、ドラマ化も熱望した。すみれは菜々緒、不倫相手の翔は小池徹平に。「メイク・ハニー・トラップについて、詳しくは番組ホームページ、公式Xから。
お願い!ランキングの次回予告。
BabyKingdom「FUNNY∞CIRCUS」のMVが流れた。