2024年1月4日放送 16:15 - 16:20 NHK総合

せかほし5min.
「冒険のロサンゼルス」

出演者
 - 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。今回は一流バイヤーが教えてくれたロサンゼルスを紹介する。

キーワード
ロサンゼルス(アメリカ)
(せかほし5min)
L.A. ベストガイド1 オシャレスニーカー巡り

ロサンゼルスを語る上で欠かせないアイテム・スニーカー。本場のスニーカーをチェックすると、同じ色をあえて組み合わせる「トーントーン」やお父さんが履くようなダサ可愛いデザインの「ダッドスニーカー」が人気だった。次は、トレンドのスニーカーはどう生み出されるのか、世界的スニーカーブランドの本社に潜入。すると、社内の移動はスケートボードで、倉庫にもスケートパークが。商品テストもかねてスケボーで滑るという。

キーワード
ロサンゼルス(アメリカ)特設サイト 新型コロナウイルス
L.A. ベストガイド2 絶品!グルメバーガー

続いてはグルメバーガーについて。ロサンゼルスは約3000もの店がひしめく西海岸最大のバーガータウン。あるお店は、水分を飛ばしてシート状にしたケチャップレザーで人気。肉がとてもジューシーなのでそこに液状のケチャップを足したらハンバーガーが崩れてしまうためだという。

キーワード
ロサンゼルス(アメリカ)
L.A. ベストガイド3 ストリートカルチャーの祭典

最後のキーワードは”靴に込めたメッセージ”。ロサンゼルスでは世界最大級のストリートカルチャーのイベントが毎年開催されていて、2日間で約6万人が集結し売上は何と20億円以上。トレンドはここから世界へと広がっている。そんな中、人気シューズデザイナーのメロディ・エサニさんは「自由に生きる」という女性たちへのメッセージをスニーカーに込めて作っているという。

キーワード
ロサンゼルス(アメリカ)
(エンディング)
エンディング

エンディング映像。

キーワード
ロサンゼルス観光局ロサンゼルス(アメリカ)

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.