- 出演者
- 森尾由美 松居直美 磯野貴理子
今日は七夕ということで、1年に1度逢いたいものをフリップに書いて発表。森尾由美は「事務所の会長」。松居直美は「梅」。今年は梅が不作だったという。磯野貴理子は「サンコウチョウ」(三光鳥)。ツキシホシ・ホイホイホイと鳴くという。撮影が難しいらしく、磯野は撮れていないので、スタッフが用意したサンコウチョウの写真を紹介した。今の時期に日本に来る。見事な尾羽は繁殖が終わると抜けてしまう。磯野は拾いたいと語った。磯野は自ら撮影した子スズメの写真を紹介した。
番組を観てゴルフのレッスン体験に行った視聴者のお便りを紹介。心も体も軽やかになり、家事がはかどったという。森尾由美もゴルフのレッスンに行った。できそうな気持ちになり、週に1度通うことになったという。
5月に63歳になった視聴者のお便りを紹介。色々な所が痛くなり、遊びに来てくれる10か月の孫を抱っこするのもビクビクするという。3人は誰かがヒザが痛くなったら椅子にするのか質問が書いてあった。3人は1人だけ変えるのはなく、全員一緒に変えようと話し合った。
松居直美はギックリ腰になった。ベッドから出て歩き出すまでに3分かかるほどだった。腰痛はお尻の筋肉が硬くなってしまうので、ラクロスのボールを使ってほぐすと楽になったと語った。松居が愛用している黄色いボールを磯野&森尾にプレゼントした。床に寝て、肩甲骨の下に入れて腕を動かすと五十肩に効果的だという。森尾は衣装も黄色で、ボールを手に持つとザ・テレビジョンの表紙みたいだった。
- キーワード
- ザ・テレビジョン
父親は野鳥の撮影が趣味だという視聴者のお便りを紹介。父親が自費出版した鳥の写真集を送ってくれた。表紙の鳥はシマアオジ。磯野貴理子は鳥をキレイに撮るために一眼レフカメラを買ったが、鳥にレンズを向けると感づかれ逃げられてしまう。日本野鳥の会の先輩にどうしたらいいか相談すると、鳥が気づかないようにいつも通りの動きをするようアドバイスされた。ピントが合わないとの相談には、とにかく撮りまくれと言われたという。磯野が撮りまくった写真を紹介した。
視聴者からの「不平・不満・グチ」のハガキを募集。あて先は119-0188 フジテレビ「はやく起きた朝は…」係まで。採用者には会員証、マグカップ、Tシャツなど贈呈。
美・アンジェリーによる占いを紹介。お題は「浴衣を着るなら?」、選択肢は「湯あがり」「夕涼み」「花火見物」の3つ。湯あがりを選んだ人の運勢は「指示したい1日」ラッキーカラーは「亜麻色」 、夕涼みを選んだ人の運勢は「掃除したい1日」ラッキーカラーは「黒」、花火見物を選んだ人の運勢は「サポートしたい1日」ラッキーカラーは「ホッケ色」など。
- キーワード
- 美・アンジェリー
「ボクらの時代」の番組宣伝。