- 出演者
- 那須晃行(なすなかにし) 中西茂樹(なすなかにし)
今回、ひんやり商品で話題の注目企業へ。美味&便利なひんやり商品とは。
オープニング映像。
ファミリーマート、「ファミマカフェ」担当責任者の高見沢祐介さん。そのカバンの中身をチェック。コーヒーの濃度を測る「濃度計」、いつでも試食ができるよう割り箸など。
ファミリーマートで6月から導入されている新型コーヒーマシン。新たに濃さを選べるようになった。注目は「ロイヤルミルクティーフラッペ」。紅茶クッキー入り。
ファミリーマートの「ロイヤルミルクティーフラッペ」について、SNSでバズりそうな「ちょい足しアレンジ」を考える。那須の提案はファミマで販売のトマトジュースを合わせること。中西案はファミマで販売の「醤油あられ」を砕いて入れること。好評だったのは那須案。担当者のイチオシはフルーツヨーグルト。
電気を流すと冷たくなる特殊プレートを盛り込んだカバン「クーリュック」、リュックに取り付けるだけで脇の下を冷やしてくれる「ワキひえ~る」を開発したサンコー社へ。秋葉原発のアイデア家電メーカーで、これまでには乗れる扇風機「のれせん」、折りたたみ式ハンズフリー日傘など開発。毎週2~3の新商品を発売。試作品は社内の3Dプリンターですぐに複製されるなどスピード感ある開発が取り入れられている
サンコーが新発売するハンディファンの商品名を考える。特徴は、持ち手に電気で冷たくなるプレートを搭載していること。2人は「持ち手冷えまCOOL」「風をおCOOL 持ち手COOL」など提案。
- キーワード
- サンコー
ファミリーマートで7月22日新発売の「コラボフラッペ」。それぞれクランキーチョコ、ブラックサンダーとコラボしたもの。そのキャッチコピーを社員と共に考える。那須はクランキーを、中西はブラックサンダーを担当。
ファミリーマートで7月22日新発売の「コラボフラッペ」。それぞれクランキーチョコ、ブラックサンダーとコラボしたもの。そのキャッチコピーを社員と共に考える。那須はクランキーについて「食べたら音が鳴るよ パフパフ!」と、中西はブラックサンダーについて「貫禄のイナズマ」と提案。
ファミマで人気の「アイスモカブレンド」と相性抜群の意外な定番商品とは何か、クイズ形式で出題。ヒントは「アイスモカブレンドは酸味もある」「似たような味覚はマッチングしやすい」など。
番組はTVerで配信。
- キーワード
- TVer