- 出演者
- 那須晃行(なすなかにし) 中西茂樹(なすなかにし)
今回はなすなかにしが冬に備える企業でカバンもち。
オープニング映像。
MTGはReFaやSIXPADなどの美容健康商品を展開。カバンを持つのはマーケティング担当の赤井祐紀さん。赤井さんが担当するSIXPADは電気刺激で筋肉を鍛える。中西が体験することに。他にも手の内圧筋を鍛える商品も体験した。手の指の衰えてきたと感じた時にオススメ。そしてカバンをチェックし、向かった先は会議室。冬に向けたアイテムの電気の刺激で腰回りの筋肉を鍛えるメディカルコアは正しい姿勢を支えながら鍛えることの出来るアイテム。赤井さんはこのアイテムに魅力を伝えるキャッチコピーをなすなかにしに考えてほしいと伝えた。まずは実際に体験。一日一回23分間がながらで鍛えられる。
Medical Coreの魅力的なキャッチコピーをなすなかにしが考えた。次に向かったのはSIXPADのパーソナルトレーナーのYUKOさんの元へ冬に備えて鍛える場所は背中のトレーニングがオススメだという。
オカダヤは総合手芸店を展開している。本店では12万種類のアイテムを扱っている。中でもこの時期忙しくなるのは毛糸売り場。一年で最も売れるのは11月。冬に備えて編みたい人が押し寄せるという 中でも注目は韓国の毛糸。元々はタワシに使われていた素材でメタリックプレイコードは金属フィルムを巻き付けた糸で日本のものとは違った物が作れるという。今オカダヤの悩みは店員の呼び出し方法を考えてほしいという。なすなかにしはアイディアを出した。
大丸東京店にやってきたがここにはSIXPAD STORE 大丸東京店がある。こうして店舗をまわるのもマーケティングの一つ。その中にはリカバリウェアを販売しているが疲労回復をサポートする衣服のことで肌触り以外にも。遠赤外線で体温を輻射し血行促進にもなるという。なすなかにしはこの商品のプレゼント企画を考えることに。なすなかにしは日本記念日協会を駆使してプレゼント企画を考えた。
なすなかにしは商品のプレゼント企画を考えることに。なすなかにしは日本記念日協会を駆使してプレゼント企画を考えた。
番組はTVerで配信。
- キーワード
- TVer
