- 出演者
- 平野早矢香 坪井直樹 依田司 林修 紀真耶 住田紗里 斎藤ちはる 布施宏倖 佐々木一真 森千晴 今井春花 荒井理咲子
オープニング映像が流れた。
パナソニックと日亜化学が共同開発した次世代のLED照明器具が公開された。タブレットに書いた文字などをそのまま映し出してくれるという。マイクロLEDを約1万6000個配置して、光の形や配置を自由に変えられる他、1台で複数のものを同時に照らすこともできるという。商業施設や美術館の展示などでの活用を目指していて、販売は来年以降の予定とのこと。
昨日の都心は最高気温が10.7℃と2月中旬並みの寒さで、原宿ではたこやきが人気となっていた。栃木県の那須どうぶつ王国では今週前半に積雪が急増し、アムールトラが雪と戯れていた。宮城県のオニコウベスキー場では、先月に営業を終了したものの、直近の降雪により一昨日に異例の営業再開を決めた。茨城県の「いばらきフラワーパーク」では、寒さから焚き火で暖を取る人や、桜を楽しむ人などがみられた。
東京・渋谷の映像とともに天気を伝えた。
- キーワード
- 渋谷(東京)
天気予報を伝えた。
天気予報を伝えた。
「ゴーゴーほし占い」の占いを発表した。
- キーワード
- エミール・シェラザード
自民・党則改正案では処分対象を政治資金規正法違反を明記し、説明責任を果たす規定を新設した。会計責任者が有罪確定の場合、議員本人の除名もある。派閥については影響力を持つ旧来の派閥の存続と新設を禁止し金と人事から完全に決別する。出席者からは派閥は完全に解消すべきだという声や裏金問題の議員へ厳しい処分を求める声が上がった。
自民改革実効性に懸念。派閥の見直しを盛り込んだカバナンスコードの改正案では、カネと人事で影響力を行使するこれまでの派閥を禁止するとうたいつつ、制作集団としては存続を容認した。麻生、茂木両派は活動を続けており、会合では「枠を残したまま制作集団にすうるのは看板の付替えだ」との声が上がった。派閥の人事介入を防ぐ方策として検討されている休眠中の人事委員会の活用にも課題が多い。人事に影響力を持つ合意医院の席を各派が求めたがため、結局は各派の推薦議員が委員の大半を占める「派閥均衡」の公正となった。今回も、委員の公正次第では派閥や党内グループが人事に影響力を残す余地がある。(読売新聞)
2000年以上の歴史を誇る滋賀県高島市にある白髭神社がありシンボルは国道を挟んで琵琶湖に鎮座する湖中大鳥居である。映えスポットともあり、国道を横断する観光客がいる。2021年には死亡事故が発生している。これまでは神社から鳥居は神の道として木製の柵があるだけであったが新しい防護柵を設置した。鳥居を見るときは境内の展望デッキを利用するよう呼びかけている。
池田エライザさんが出演するミンティアの新CM。幅広い分野で活躍する池田さんが挑戦したいのはドライブである。
クリナップが推進する未来キッチンプロジェクトの産学共同発表会が都内で行われた。このプロジェクト脱LDKを掲げ、暮らしとキッチンを自由に、災害時に助け合うを目標にしている。きのうは次世代キッチンを発表した。循環ろ過装置を搭載したシンクとバッテリー電源の加熱機器で場所を選ばず調理することができる。
永瀬廉さんが主演を務める東京タワーは20歳年上の女性との美しくも儚いストーリーである。追加キャストで松田元太さんとMEGUMIさんが発表された。
明日夜11時からは恋する警護24時が最終回である。北沢が決定的証拠を手に入れた瞬間漆原に刺される。北沢の父親殺しの真相、漆原の戦いはクライマックスを迎える。
オープニング映像が流れた。
石川県が発祥とされ能登半島地震で被災し2カ月停まっていた工場が製造再開した。七尾市の水産加工会スギヨは地震で3つの工場で天井や落ち給水排水不能などの被害があったが先週木曜日に1つの工場で製造が再開となった。今後は他の工場再開を目指し復旧作業に取り組むとしている。
- キーワード
- スギヨ七尾市(石川)令和6年能登半島地震
東京奥多摩町から関東の雪などの気象情報を伝えた。
- キーワード
- 奥多摩町(東京)
東京渋谷の映像を紹介し東京の気象情報などを伝えた。
- キーワード
- 渋谷(東京)
関東と全国の気象情報を伝えた。
- キーワード
- ウェザーニュース