- 出演者
- 野上慎平 坪井直樹 角澤照治 依田司 林修 住田紗里 斎藤ちはる 佐藤ちひろ 森千晴 武隈光希 今井春花 荒井理咲子 三山賀子
沖縄の宜野湾市でDeNAがキャンプ。三浦大輔監督が若手選手らに投げ込んだ。DeNAの三浦大輔監督は「選手のためになればと思って手伝っている」とコメント。
宮崎市でソフトバンクがキャンプ。ソフトバンク・柳田悠岐、ソフトバンクの山川穂高が豪快アーチ連発。ソフトバンクの柳田悠岐はWBC代表入りに意欲を見せている。
映画「ファーストキス 1ST KISS」初日舞台挨拶。この作品は倦怠期だった夫を事故で亡くした妻がタイムトラベルの方法を手に入れ、過去へ戻り、夫にもう一度恋をする物語。松たか子さん、SixTONESの松村北斗さん、リリー・フランキーさんらが登場。東宝系公開中。松たか子、SixTONES・松村北斗がバレンタインの思い出を語った。松さんは好きな人に、バレンタインにシャツをあげたとのこと。松村さんは小学一年生のときにチョコレートを渡したいと言われたとのこと。
「原菜乃華カレンダー 2025.04−2026.03」発売記念イベントが行われた。原菜乃華は「シチュエーションも考えながら撮影できたので楽しかった」と述べた。
山田裕貴が出演するサッポロビールヱビス新TVCMを紹介。山田裕貴は「舞台だと寝ている人が分かる、悔しいなって。最後まで観てくれてありがとうございますが絶対的な気持ちです」とコメント。
映画「名もなき者/A COMPLETE UNKNOWN」SPECIAL RED CARPET EVENT in TOKYOにティモシーシャラメが登場。この作品は伝説のミュージシャン、ボブ・ディランがスターダムに駆け上がっていく姿を描いた物語。アカデミー賞8部門にノミネート。ティモシー・シャラメは「自分の人生を変えてくれたアーティストと出会いました」とコメント。
映画「野生の島のロズ」公開記念舞台挨拶。鈴木福さん、柄本佑さん、綾瀬はるかさん、ハリセンボンの近藤春菜さん、箕輪はるかさんらが登場。この映画は無人島を舞台に心が芽生えたロボットが動物たちとともに島の危機を乗り越えていく物語。綾瀬はるかさんは「私の身体能力にジャンプ力がある」とコメント。
森千晴さんは、以前から走ってストレスを発散できる人にあこがれているという。持久力がほしいとのこと。三山さんは山に登った筋肉痛がなかなか治らないという。
- キーワード
- 綾瀬はるか
アメリカのトランプ大統領はアメリカメディアのインタビューに応じ、ロシアのプーチン大統領と電話会談したと明らかにした。アメリカのタブロイド紙「ニューヨーク・ポスト」が8日に行った独占インタビューで、トランプ大統領は、プーチン大統領と電話で会談したと述べた。トランプ氏はプーチン氏について「戦場で人々が死ぬのを止めることを望んでいる」と述べ、プーチン氏が戦争の終結を望んでいるとの見方を示した。戦争を終わらせるための具体的な計画があると述べたが、計画の詳細は明らかにしなかった。また、電話した回数などについては「話さないほうが良いだろう」と答えたという。一方、ロシア大統領府のペスコフ報道官は、電話会談が行われたか否かについて問われると、肯定も否定もできないとコメントした。アメリカ側とのやり取りは多様なルートで行われているため、自分自身が気付いていない可能性もあるとしている。
石破総理大臣はアメリカのトランプ大統領との会談で、日本製鉄によるUSスチール買収計画の修正案を伝えていたことが明らかになった。政府関係者に寄ると石破総理は日米首脳会談で、日本製鉄のこと。詳細は明らかにされていないが、石破総理はテレビ番組などで「単なる買収ではない。投資を行い、アメリカの企業であり続ける」と説明している。また、政府関係者は「日本製鉄が買収よりさらに資金を出すことで、トランプ大統領も納得した」という認識を示している。
一方、国会では「年収の壁」や「教育無償化」など、2025年度予算案を巡る与野党協議が山場を迎える。小野寺政調会長から報告を受けた石破総理は「しっかりとした政策をまとめてほしい」と指示した。
日本ハムの紅白戦で清宮幸太郎が今シーズンから解禁される牛骨で表面加工した新バットについて「思ったより打球が速い」とその威力を語った。(スポーツニッポン)
ブライトン・三笘薫がチェルシーとのFAカップ4回戦で決勝ゴールを決め、逆転勝利に貢献。16強入りに導いた。(スポーツニッポン)
スタンフォード大学の佐々木麟太郎がアメリカメディア「ベースボール・アメリカ」の新人王候補に選ばれた。(スポーツ報知)
オープニング映像が流れて出演者が挨拶した。
全国の気象情報を伝えた。
雪印メグミルク杯(大倉山ジャンプ競技場)。52歳の葛西紀明が2週連続優勝を果たした。強さの秘訣については「毎日走っていること」とコメント。
スキージャンプは選手寿命が30歳前後と言われているが52歳の葛西紀明選手は輝いている。葛西選手は徹底的に走り込んでいるとのことで去年は1か月に150キロも走ったこともあるという。来年の五輪に出場すると9度目となる。
- キーワード
- 葛西紀明