- 出演者
- 野上慎平 坪井直樹 依田司 山本雪乃 住田紗里 斎藤ちはる 森千晴 武隈光希 今井春花 三山賀子
オープニング映像が流れ、キャスターらが挨拶した。
近畿大学がノドグロの完全養殖に成功したと発表。2015年から研究が始まる。2022年に新潟の海で採取した卵を人工孵化、成長した魚を親にして採卵を試みる。4例の人工孵化に成功したという。
東京・六本木ヒルズの中継映像が流れ、気象情報を伝えた。
- キーワード
- 六本木ヒルズ
占いの結果を伝えた。
なにわ男子が出演する、森永製菓「ハイチュウ」のCMが届いた。CMでは定番のハイチュウではない“じゃないチュウ”の食感を全身で表現。商品にちなんで、今年デビュー5周年のなにわ男子に「“じゃない”挑戦をするとしたら」を聞いてみると、藤原丈一郎は「海外のロケ先でCMで撮影」などと語った。
世界を魅了したファッションデザイナー・森英恵の生誕100周年を記念した、テレビ朝日ドラマプレミアム「森英恵 Butterfly beyond」の共演者が公開された。主演の八木莉可子演じるヒロインの母親役に木村佳乃、父親役に仲村トオルが決定。仲村は「ドラマチックな物語で、そこに参加できるのがうれしい」などと語った。テレビ朝日ドラマプレミアム「森英恵 Butterfly beyond」は、3月21日土曜日よる9時から放送。
- キーワード
- 仲村トオル
大ヒット公開中の劇場版「緊急取調室 THE FINAL」。見どころの1つである真壁有希子と長内総理大臣の緊迫の取り調べシーンが公開された。シリーズの集大成にふさわしい、言葉だけで観客を圧倒する取り調べシーンとなっている。
今年最初の「TAMORI STATION」は、世界が注目する日本のエンタメ最新事情を解剖する。歌舞伎、時代劇、アニメなど今や世界中で愛されるコンテンツとして成長する理由を、独自取材で深堀りする。
オープニング映像が流れ、出演者が挨拶をした。
イタリア・ミラノではオリンピック開幕を翌日に控える中、聖火リレーが行われた。一部では大規模な交通規制が敷かれ、厳重な警戒態勢のもとで行われた。ミラノに到着した聖火は地元出身のアスリートらにより街中をめぐり、大聖堂ドゥオーモに到着した。日本時間あす早朝の開会式で聖火台に灯される。
東京・六本木から中継でリポート。地下鉄駅の入り口に見えるが、実は身の回りにある商品パッケージや段ボールを使って作られたアート作品。六本木ヒルズの森美術館では、「六本木クロッシング2025展」が開かれている。国内外21組のアーティストが、時間をテーマにしたアート作品を展示している。来月29日までの開催。
ウーバージャパンはきのう、「ウーバーイーツ」などのサブスクリプション「ウーバーワン」の得点を拡充したと発表した。これまで月額498円を支払えばウーバーイーツの配達手数料を無料で提供するなどしていたが、商品代金とは別にサービス料を支払う必要があった。今回の変更ではそのサービス料が0円になり、商品代金のみでデリバリーが利用できるようになる。
首都圏のJR在来線、私鉄、東京発着の新幹線各線の交通情報を伝えた。
- キーワード
- 東京駅
キャンプ初の休日、日本ハムのルーキーたちは沖縄県のアミューズメント施設にやってきた。ドラフト2位のエドポロケインはスラッガー候補。ハンバーガーを食レポ。空中ブランコでは体重オーバーのため待機。
高木美帆が試合会場で練習を行う。長い距離で技術を確認。高木美帆は自分の持てる限りのトップスピードを出せるところまでもっていかないと勝負にならないと感じていると述べる。
フリースタイルスキーの女子スロープスタイルに出場する古賀結那が公式練習に登場。障害物を中心に感覚を確かめる。前回大会はけがのため欠場した近藤心音も姿をみせた。バランスを崩し転倒、左ひざの痛みで緊急搬送される。ヘッドコーチによると、欠場と決まったわけではないとのこと。
timeleszが新体制でドームツアーを完走。新体制となって1年、全33曲を披露し約5万5千人のファンを盛り上げる。アンコールではメンバーが気球に乗って登場。
桜井日奈子さんがメイクやスキンケアの流行などを象徴する著名人に贈られるBeauty of the year2026ヘア部門を受賞。他にも谷まりあさんがアイ部門、櫻井優衣さんがネイル部門を受賞。櫻井さんは事務所のスタッフに感謝しているという。ロングヘアの方が似合うからと10年くらい経ってしまった。ロングヘアをキープしていたからなのかなと思う。切らないようストップかけてくれた事務所に感謝したいと述べた。
マイケル・ジャクソンさんの映画「Michael/マイケル」の最新映像が解禁。映像解禁後24時間で再生数1億1600万回超と世界中が注目している。ジャクソン5からソロデビューするまでの葛藤が描かれている。映画は6月12日公開。
堤真一さん、當真あみさんがプロジェクションマッピングのイベントに登場。高輪ゲートウェイは未来のための実験場として様々な取り組みが行われている。2人は自動走行モビリティーに乗車。堤さんは心地よいスピードと述べる。今年チャレンジしたいことは?當真さんはダイビング。堤さんは長生きして未来を体験したいと述べる。
