- 出演者
- 中根舞美 宇佐美貴史 谷晃生
オープニング映像。
2024 Jリーグアウォーズでは今シーズンJリーグを彩った選手たちが一挙に集結。坪井慶介が注目選手に直撃インタビュー。高井幸大は試合を重ねることでより周りを見れるようになったと話した。高井が選んだベストディフェンスは第6節・横浜FMvs川崎。宮代大聖はシーズン中「絶対に負けねぇ」って公言していたと明かした。宮代が選んだベストゴールは第27節・神戸vsG大阪。武藤嘉紀が選んだベストゴールは第8節・町田vs神戸。
宇佐美貴史は9年ぶり3度目となるベスト11を受賞、谷晃生は初の優秀選手に輝いた。宇佐美は「1年間を通して充実したシーズンだったと思うがチームとしてはタイトルに一歩届かなかったんで最終的には悔しさが残るシーズンだった」、谷晃生は「優秀できなかった悔しさが残るシーズンだった」と振り返った。
FC町田ゼルビアvsガンバ大阪の一戦を解説。後半39分、宇佐美貴史のフリーキックが決まり同点に追いつく。試合は1-1で引き分けとなった。
谷晃生が選んだベストマッチは東京ヴェルディvsFC町田ゼルビア。後半44分のスーパーセーブが谷が選んだベストセーブ。試合は1-0でFC町田ゼルビアが勝利。
宇佐美貴史が選んだベストマッチはガンバ大阪vs北海道コンサドーレ札幌。後半53分のゴールが宇佐美が選んだベストゴール。今シーズン最優秀ゴール賞に選ばれた。試合は2-1でガンバ大阪が勝利。
宇佐美貴史はユースで共にプレイした昌子源とバチバチにやりあっていたと振り返った。谷晃生は昌子について「ピッチ外でも存在感を出してくれるので助かっている」などと話した。
三浦知良選手選手が小学生を対象にしたイベント「明治安田Presents 三浦知良選手といっしょにサッカートレーニング体験イベント 2024」に参加。およそ1時間、サッカーの楽しさを伝えた。
谷晃生は「来シーズンは今シーズン以上のパフォーマンス結果を残せるようにやっていかないといけないと思う」、宇佐美貴史は「さらに成長してパフォーマンスをより上げたい」などと話した。
エンディング映像。