- 出演者
- 長田庄平(チョコレートプラネット) ホラン千秋 ヒロミ 松尾駿(チョコレートプラネット) 市川紗椰 寺川綾 山田邦子 ギャル曽根
本日の共通点女子はチェーン店に行きまくりこだわりまくり女子。
ギャル曽根的「カルディコーヒーファーム」の周り方は、スポットライトが当たっている商品、段ボールに積まれている人気商品をチェック。また社内検定に合格した金バッジの店員さんにオススメを聞くのもオススメ。金バッジ店員オススメ商品は「万能イタリアン!悪魔のパスタソース」「トビッコチャンジャ」。最後に季節のお菓子が並ぶレジ横商品も要チェック。
寺川綾が現役時代から20年近く通うチェーン店は「鳥貴族」。全国651店舗を展開中。寺川が必ず最初に頼むテッパンメニューは「ちからこぶ塩」を3人前。添えられている柚子胡椒のために同じものを3つ注文するという。大好きな柚子胡椒を他の焼き鳥や料理にも使い回す。
立ち食いそばを愛する山田邦子が今激ハマり中のチェーン店は「ゆで太郎」。蕎麦チェーン店では後発ながら店舗数1位。山田は最低5分は券売機の前でメニューを考える。選んだのは「かきあげそば」。「ゆで太郎」では年に約3回トッピングの無料クーポン券を配布している。そのクーポンを使って無料のカレールーをつけ汁にして食べるのも山田のこだわり。「ゆで太郎」は店舗の製麺所で毎朝イチからそばを作っている。そば粉の割合が高いためそばの風味が強い。麺の太さは大手チェーンより一回り細い1.5ミリ。
市川紗椰の行きつけのチェーン店は「ロイヤルホスト」。市川流の楽しみ方は注文をずらしてフルコースのように楽しむ。
市川紗椰の行きつけのチェーン店は「ロイヤルホスト」。市川流の楽しみ方はあえて注文のタイミングをずらしてコース料理のように食べる。市川は「ロイヤルのオニオングラタンスープ」「ビーフジャワカレー」などを堪能した。市川は冷凍の「ビーフジャワカレー」をパスタにかけて家でも楽しんでいると話した。
山田邦子行きつけの「シモジマ」は大正9年創業の全国に展開する梱包のチェーン店。総アイテム数は5万点。シモジマ 浅草橋本店は全7階のフロアに梱包用品がびっしり並ぶ。
シモジマにはネギ専用、ダイコン専用のビニール袋なども販売している。山田邦子は多い時には5時間も店内を徘徊するという。リンゴのおすそ分けにぴったりな紙袋を探しオレンジと茶色の紙袋を各15枚購入した。
ギャル曽根流の松屋「キムカル丼」の楽しみ方はご飯とキムチ&お肉を別皿にする。キムチとご飯を混ぜて、お肉で巻いて食べる。続いて「牛焼肉定食」の楽しみ方は、サラダにフレンチドレッシングをかけて混ぜる。お肉に焼肉のタレをかけてサラダを巻いて食べる。
全国に96店舗を構えるカジュアルイタリアンレストラン「カプリチョーザ」。市川紗椰イチオシの店舗はテラス席付きの「カプリチョーザ 江ノ島店」。店のレイアウトを細かく見て楽しんでいるという。市川イチオシメニューは「シチリア風ライスコロッケ ミートソースがけ」「トマトとニンニク ダブル」。
市川紗椰のこだわりの食べ方はチーズをフォークにかけてトマニンを巻いて食べる。チーズの味が最後に来るという。市川はチーズバーガーも逆さにして食べると話した。
寺川綾はノーストレスで着心地が良い服を選ぶと話した。
「ドッキリGP」「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」の番組宣伝。
陸が苦手な寺川綾は「絶対泳いだ方が速い」と話した。
寺川綾行きつけの「ダブルスタンダードクロージング」はオトナの女性をイメージしたモードカジュアルがコンセプト。寺川が愛用しているのは「メリルハイテンションパンツ」。伸縮性の高い生地を使用し軽くて型崩れもしにくいノーストレスパンツ。毎日履くほど寺川が激推しする理由は脚が細く綺麗に見えること。ポケットが斜めについていることでヒップアップして見える効果もある。寺川は裏起毛の冬バージョンを一点買いした。
山田邦子はスーパーでカップ麺を物色。新たな麺と出会うためにスーパーへ行くという。
ギャル曽根はカルディで麺をチェック。「プリマ・テイスト ラクサラーメン」「スータイ パッキーマオセット」に興味を示した。