- 出演者
- 辻岡義堂 潮田玲子 中山秀征 中丸雄一(KAT-TUN) 手嶋龍一 北澤豪 佐藤梨那 岩田絵里奈 河出奈都美 森詩絵里 安村直樹
5日、イギリスBBCが、北朝鮮の金正恩総書記をたたえる“プロパガンダ”ソングが若者の間で流行していると報道した。耳に残るポップな曲でMVでは子どもたちに囲まれる金総書記や歌う兵士の姿らが映し出されている。欧米の若者はダンス動画投稿をしている。BBCは弾道ミサイルを何十発も発射する金総書記をたたえる歌詞と気づいていないと指摘している。
オープニング映像が流れ、中山さんらが挨拶をした。
- キーワード
- KAT-TUN
東京ディズニーシーの8番目となる新エリアのファンタジースプリングス ではアナと雪の女王・ピーター・パン・塔の上のラプンツェルの世界観を楽しめて東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテルもあり、東京ディズニーシー開業以来最大の開発規模であると紹介。入場にはディズニーシーのパークチケットの他に無料のスタンバイパスまたはディズニー・プレミアアクセスが必要となる。フローズンキングダムではアナと雪の女王の街並みが再現され、アナとエルサのフローズンジャーニーでは映画の物語を名曲とともに体験できると紹介。アレンデール・ロイヤルバンケットでは劇中に登場する肖像画ギャラリーの中で食事が楽しめると紹介。
来月オープン!ファンタジースプリングスで世界初ピーターパンエリアを紹介。フック船長の海賊船「ジョリー・ロジャー号」は実際に乗り込む事も可能。「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」ではゴーグルをつけてピーターパンやティンカーベルと冒険ができる。ピーターパンと一緒に空を自由に飛ぶような感覚で凄くリアルだという。「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」はティンカーベルが作った乗り物で荷物の配送のお手伝いをするアトラクションとなっている。夏の湿地や秋の森、雪が積もる冬の森など妖精の谷の四季を楽しむ事ができる。ロストキッズが作った隠れ家のレストラン「ルックアウト・クックアウト」ではロストキッズのパジャマも飾られている。注目されている「ロストキッズスナックボックス」はバターカレーチキン味とレモンティーチキン味の2種類があるという。
来月オープン!東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテルを紹介。東京ディズニーシーの中にあるホテルでファンタジーを起こしそうなミッキーが出迎えていた。ホテルは東京ディズニーリゾートで最上級の宿泊体験ができるグランドシャトー、動植物などがモチーフのファンタジーシャトーの2つの塔で構成されたパーク一体型のホテルになっている。ファンタジーシャトーのお部屋を見学。部屋の壁には映画「バンビ」のキャラクターや、映画「塔の上のラプンツェル」に登場するパスカルなどがデザインされている。アルコーヴベッドの壁にはラプンツェルが描かれているが、宿泊料金は1泊6万6000円からで家族4人でも泊まれるという。グランシャトーの方は1泊34万1000円からで部屋にはおとぎの国に出てきそうな華やかなベッドルームになっている。テラスからはファンタジースプリングスが一望できて緑豊かな景色と泉に流れる水の音も聞こえてきて癒やされるという。
来月オープン!ファンタジースプリングスでラプンツェルの世界を体験。ラプンツェルの森にはラプンツェルが小さい頃から暮らしていた塔がある。注目は世界初となる「ラプンツェルのランタンフェスティバル」でロマンチックなボートで旅をするという。映画で登場する様々な場所を巡りながら大泥棒のフリンライダーと恋に落ちたラプンツェルが年に1度のランタンフェスティバルへ向かうラブストーリーを体験できる。クライマックスは夜空に浮かぶ無数のランタンでその光に包まれながら名曲の輝く未来と共に流れるという。レストラン「スナグリーダックリング」はラプンツェルが愉快な荒くれ者と友達になる酒場を再現されている。「ダックリングドリームチーズバーガーセット」は荒くれ者が好みそうなパティーと厚切りソーセージを挟んだワイルドなバーガー。「フライドシュリンプバーガーセット」はビックエビカツの豪快バーガーになっている。東京ディズニーシーのファンタジースプリングスは来月6日にオープンするという。
ファンタジースプリングスの開発面積は東京ドーム3個分となっている。森さんは「来月ディズニーランドに行く予定立ててたんですけど、これみてディズニーシーに変えなきゃなって思いました」などと話した。オープンして最初の頃は入場券がないと入ることが出来ない。佐藤アナは「zeroの取材だったので2人はテンションの差があった。」、手嶋は「シューイチでは行ったら寸劇があるためいけてない。」、中丸は「テクノロジーなどが最先端なものが詰まっている。早く確認したい。」などとコメントした。
ドジャース・大谷選手は先週日曜日に6試合ぶりの第8号ホームランを放ちロバーツ監督の持つドジャース日本出身選手最多ホームラン記録を更新した。試合後のインタビューにはロバーツ監督も乱入し大谷選手から車のおもちゃをプレゼントしたという。
月曜日に第1打席で2試合連続となる第9号ホームランを放った。さらに第4打席では今シーズン初の1試合2本塁打をマーク。この試合までの1週間でホームラン3本打率も.524となり週間MVPにも輝いた。
ドジャース・大谷選手は火曜日も勢いが止まらず3試合連続となる第11号ホームランを放った。水曜日は7試合ぶりのノーヒットとなった。
この試合で先発登板した山本由伸が97球中73球がストライクで8回5安打2失点で抑え4勝目を上げた。
昨日行われたパドレス戦で大谷は試合前の練習でキャッチボールを行い手術後最多の70球を投げた。試合では3回に3試合ぶりの安打を記録し松井裕樹と今シーズン3度目の対戦となった。打球はツーベースヒットとなった。打率など打撃7部門で1位の大谷。明日はダルビッシュと対戦予定。
カブスvsパドレス。5イニング5奪三振無失点の好投を見せたダルビッシュ有は日米通算200勝まで2勝とした。
日本時間8日、パドレス戦に先発した今永昇太。5回まで6奪三振無失点。1点リードの6回には2アウトランナー2塁1塁のピンチ。空振り三振を奪うと思わず雄叫び。その後、ホームランを許し、6勝目とはならなかったが、未だ防御率両リーグトップ。
ヤクルトと対戦した巨人は今月打率1割1分1厘と不振に喘ぐ岡本和真が輝きを放つ。第6号ソロホームランで同点。4回ランナー1人置いて再び岡本。今度は滞空時間の長い第7号2ランホームラン。これには阿部監督も思わず脱帽。先発の菅野智之は史上60人目の1500奪三振を達成。巨人4連勝。
最大7点差から同点に追いついたDeNAは8回に5年ぶりの復帰を果たした筒香嘉智。筒香の勝ち越しホームランでDeNA逆転勝利。
日本ハムの新庄監督は打率1割台と苦しむ万波中正を今季初の1番でスタメン起用。3回、ランナー2塁のチャンスで打順が回ってきた。決勝点となるタイムリーツーベース。監督の起用に応えた万波の活躍で日本ハムが連勝。
年間王者を決めるBリーグチャンピオンシップ。先に2勝で勝ち上がりトーナメント戦の準々決勝。千葉が1勝で迎えた宇都宮との第2戦。日本代表の富樫勇樹と比江島慎のマッチアップ。富樫がドリブルで比江島を揺さぶるとそのままかわしてスリーポイント。続いては動きながらのスリーポイント。富樫は4本のスリーポイントを決める。負けられない宇都宮はグラント・ジェレットの豪快なダンク。さらにギャビン・エドワーズが打点の高いスリーポイントで得点を重ねる。宇都宮が千葉に勝利。準々決勝進出は第3戦に持ち越された。続いては昨シーズン王者の琉球が1勝で迎えた東京の第2戦。負けられない東京はアルトゥーラス・グダイティスが躍動。ゴール下でのリバウンドから相手をかわしてダンク。今度はフリーでパスを受けワンハンドダンク。琉球はアレックス・カークが反撃。リングが壊れんばかりのスラムダンク。しかし、反撃も一歩及ばず東京が勝利で1勝1敗。準々決勝進出は第3戦に持ち越された。
Jリーグのスーパーゴールを紹介。FC東京vs柏レイソル。FC東京は松木玖生が豪快に決めた。対する柏レイソルは犬飼智也が衝撃の一撃。北澤は「キーパーを見た上でコースを変えている」と解説。川崎Fvs札幌。川崎Fは元フランス代表のバフェティンビ・ゴミスがJ1初ゴール。「相手を背負って相手が来ているのを利用して反転するが、近くに寄れば寄るほど大きい選手がいるとボールが見えなくなる。どこにボールがあるか分からないので反転されちゃう」と解説。C大阪vs神戸。神戸は大迫勇也、武藤嘉紀、山口蛍の連携プレー。「全員元日本代表というレベルの高さがあるが、流れて出てくようなところが美しい」と解説。磐田vs鳥栖。鳥栖のマルセロ・ヒアンがスピードを活かして決めた。「体の強い選手だが最後だけ足首でボールを上げていくという」と解説。京都vs福岡。福岡は左サイドを岩崎悠人が突破。クロスに合わせたのは紺野和也。「紺野選手は160ちょっとしかないが、小さくてもタイミングよく入っていけば点が取れる選手であるということ」等と解説。
AFCチャンピオンズリーグ決勝。横浜F・マリノスのホームで行われた第1戦。1点ビハインドの後半27分、横浜F・マリノスは植中朝日がシュートを決めた。北澤は「蹴った瞬間に軌道を読み取れる植中の凄さ」等と解説。後半39分、渡辺皓太がシュートを決めた。「オフサイドラインギリギリだったのでVARで確認されたんですけど、ギリギリで飛び出した渡辺皓太の上手さ」等と解説。逆転勝利の横浜F・マリノス。クラブ史上の優勝へ一歩前進。