- 出演者
- ガク(真空ジェシカ) 川北茂澄(真空ジェシカ)
(オープニング)
オープニング
オープニング映像。
(ジェシカ美術部)
コンテンポラリーダンス ドラゴン龍
コンテンポラリーダンサーのドラゴン龍先生は元芸人で、真空ジェシカの後輩にあたる。クールポコ。のbarで働かせて貰っている先生曰く、小野まじめは真面目な税理士だという。続いて、真空ジェシカは「かかと」、「育てる」をお題に即興でダンスすることになり、ガクは発展途上のかかと、川北は成熟したかかとを表現した。先生は表現力を高く評価しつつ、「かかとをかかと自体で表現しなくていい」と話し、2人は概念にとらわれていたことを痛感した。
真空ジェシカは「ひたい」、「食べる」をお題に即興でダンスを披露した。ガクが川北の額を表現し、先生は川北を中心にガクがその周囲で動き回るという手法がみやすさに繋がっていると高く評価。ダンス中に声を出すのも良かったというが、川北の手をガクが踏んでしまったことに対するリアクションだった。2人に集大成のダンスを見せて貰うべく、先生はテクニック、表現方法の一部を披露した。
真空ジェシカは「ひざ減る」をテーマにしたコンテンポラリーダンスを披露した。小道具を取り入れた表現方法で、川北は鍋を使うことにしたが、中になぜかぬいぐるみが入っていて、そのまま採用していた。
(エンディング)
次回予告
「ジェシカ美術部」の番組宣伝。