- 出演者
- 八乙女光(Hey!Say!JUMP) 内村光良 知念侑李(Hey!Say!JUMP) 春日俊彰(オードリー) 若林正恭(オードリー) 山田涼介(Hey!Say!JUMP) 山崎弘也(アンタッチャブル) 高地優吾(SixTONES) 前田裕太(ティモンディ) 高岸宏行(ティモンディ)
ドッジボールの天才キッズを特集。東京都屈指の強豪である道塚ドリームウイングスは過去にも当番組と対戦しているなどと伝えた。ドッジボールの天才キッズたちがスタジオに登場し、80キロの球を投げる女の子に山田が挑発して剛速球を受けることとなった。
- キーワード
- 道塚ドリームウイングス
80キロの球を投げる女の子の剛速球を山田が体験。山田・知念・高地・春日がドッジボールの天才キッズと対決。60秒間おそば屋さんの山田を守り抜くなどと説明。結果は天才キッズが勝利した。
IQ153の天才キッズを特集。IQ153であるるういはフランス人の父と日本人の母のハーフでキッズモデルとしても活躍し、全人口の上位2%のIQの持ち主が集まるMENSAのメンバー。山崎と春日がるういと対決と説明。るういは円周率を100桁まで暗記しているとして発表した。
- キーワード
- メンサ
「頭脳対決 ~難関中学受験レベル~」と題し、山崎と春日がIQ153の天才キッズのるういと対決。全5問出題で正解数が多いほうが勝利などと説明。1問目に「空欄に当てはまる言葉は?」が出題され、両者ともに正解した。2問目に「38か国の先進国が加盟するOECDは日本語で経済協力○○機構」が出題された。
- キーワード
- 経済協力開発機構閣僚理事会
「頭脳対決 ~難関中学受験レベル~」の2問目に「38か国の先進国が加盟するOECDは日本語で経済協力○○機構」が出題され、るういが正解した。3問目・4問目は両者ともに正解した。5問目は「夜12時に東京で南の空に見えた満月は1週間前の夕方6時の南の空にはどう見えた?」が出題され、るういが正解した。これによりるういが全問正解で勝利した。
- キーワード
- 経済協力開発機構閣僚理事会
パフォーマンスショーのスゴ技キッズを特集。スタジオにスゴ技キッズのはんなが登場し、軟体パフォーマーの天才キッズだと発表し、8歳で500人の観客を相手にショーデビューしているなどと伝えた。
軟体パフォーマーの天才キッズであるはんなが、スタジオにて軟体パフォーマンスを披露した。山崎らは自分の腰のつもりでパフォーマンスを見てしまうため痛々しいなどと語った。
スポーツクライミングの天才兄弟である濱田兄弟を特集。兄・琉誠は世界一、弟・琉碧は日本一などと伝えた。濱田兄弟がボルダリングで力を示した。スポーツクライミングに重要なのはルートを読む戦略性などと説明。初心者の高地がボルダリングに挑戦し、濱田兄弟が高知のセンスをチェックした。課題コースを時間内に登れなかった高地だが自ら延長して練習を続け、30回目の挑戦でゴール目前まで進むことに成功した。
- キーワード
- IFSクライミングユース世界選手権
パリオリンピックでも十代の張本美和らが活躍した。ここからはオリンピックや世界を狙うキッズと対決していく。卓球の天才キッズである木方菜々美は8歳で全国大会に出場し日本一になったなどと紹介。そんな卓球の天才キッズと対決する。
卓球の天才キッズの木方と春日が対決。木方は5点先取・春日は2点先取で勝利となるなどと説明。結果は木方が勝利した。しかし春日がストレートで負けてしまい木方の凄さが出ていないとし、春日が木方のスマッシュを体験した。
ゴルフの天才キッズを特集。ゴルフの天才・高森心花のベストスコアが石川遼と並ぶ70、タイガー・ウッズも出場したことがある世界ジュニアゴルフ選手権の6歳以下の部女子で優勝したなどと伝えた。そんなゴルフ天才キッズ・高森と山崎・若林が対決する。
- キーワード
- 世界ジュニアゴルフ選手権松山英樹石川遼
ゴルフ天才キッズ・高森と山崎・若林がパター対決。3mパターでカップに沈めた数を競い、山崎・若林は二人の合計で計算するなどと説明。結果は高森が4個、山崎・若林が6個で山崎・若林が勝利した。
バドミントンの天才キッズを特集。バドミントンの天才である栗原瑛虎は8歳にして数々のタイトルを総なめする全国トップレベルなどと伝えた。そんなバドミントン天才キッズの栗原と的当て対決を行う。
バドミントンの天才キッズ・栗原と内村・ひかるが的当て対決。的はシャトル12cmとほぼ同じ大きさなどと説明。ここまでの結果、栗原は5個となった。
引き続きバドミントンの天才キッズ・栗原と内村・ひかるが的当て対決。結果、内村・ひかるは2個となり、栗原が勝利した。
ダブルダッチのスゴ技パフォーマーキッズたちがスタジオに登場。ダブルダッチのスゴ技パフォーマーキッズたちのチームはBROADPEAKであり多彩なテクニックやフォーメーションの美しさが武器などと伝えた。
- キーワード
- BROADPEAK
日本一のダブルダッチのスゴ技パフォーマーキッズのBROADPEAKがスタジオにてパフォーマンスを披露した。
- キーワード
- BROADPEAK
本日登場した天才キッズたちと内村らが玉入れで対決。制限時間は60秒、内村らは9人、天才キッズは17人で勝負するなどと説明。
世界の果てまでイッテQ!の番組宣伝。